本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 凍結3日目胚移植後 ET12hcg1300台は異常数値?

凍結3日目胚移植後 ET12hcg1300台は異常数値?

レス4
(トピ主 1
😨
グリーンティー
子供
凍結3日目胚移植 ET12 hcg1300は異常数値? 相談です。 現在海外で不妊治療中です。 37歳7回目の挑戦です。 10月11日に凍結3日目胚を移植しました。 ET7日目にhcgやホルモン数値の血液検査をしました。 hcg:154 P4 :18.8 E2 : 66 その後、金曜日朝、ET8日目に出血しました。 大学病院に電話連絡しました。 「生理が来たのか、ただの出血か、着床出血か不明です。 安静にして下さい。エストロゲン補充を増やします。」 と言われました。→パッチのみから、プラスで錠剤も飲むことになりました。 その関係で、10月23日(月)et12日目に血液検査をしました。 その結果が、 hcg:1323 P4 : 16.6 E2 : 223 (※大学病院は高速で2時間掛かる距離に有るので、近所のホームドクターにより血液検査を受けました。) 検査結果を今日のお昼頃大学病院の担当医師にメールで連絡しました。連絡待ちです。 ET7日目の検査の時もhcgが多いのかな?と思っていたのですが、2日前にhcg3,000の注射を自己注射していたので、その影響かな?とあまり疑問に思いませんでした。 先生も着床後初期段階と仰るだけでした。 でも今回のこの数値はさすがに高すぎるのでは?と不安です。4週目の平均値はhcg50~200と検索したら出てきました。 異常に高い場合は、妊娠ではなく、胞状奇胎だったり、 流産しやすいともネットに記載がありました。 不安で仕方ないです。 同じような経験された方若しくは情報お持ちの方、 宜しくお願いします。

トピ内ID:2123565397

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今はまだなんとも判定できないのでは

041
あい
私も体外受精で妊娠しました。私の場合、妊娠判定日、移植後だいたい12日目だったかと 思いますが、hcg700程度でしたよ。だけど何も心配な数字とか言われませんでした。 多分、個人差が大きいのだと思います。これから日数がすすんでいかないと、医師も 何も判断できないのでは。胎嚢が見えないとか、hcgが万超えてくるとか、そういうのは これから出てくる経過だと思います、なんの対処法もないのではないかと思いますので 果報は寝て待てという気持ちでのんびりなさった方がいいと思いますよ。ー

トピ内ID:6819618340

...本文を表示

数値は気にしないで

🙂
アイスクリーム
お金もかけて、治療してすべてが気になりますよね。 でも、数値ひとつひとつに一喜一憂して、調べまくっても、結果は向上したりしません。 それより情報に振り回されず、好きなことをして、心穏やかに過ごした方がいいですよ。気になるとは思いますが。 私は、最後に諦めて、気ままに過ごしたら、ダメだと思っていたのに、うまく行きました。

トピ内ID:2367828826

...本文を表示

このような生命誕生に関する事は

041
こうのとり
専門医にちゃんと聞いた方がよいと思いますよ。書かれた数値で正常か異常かの判断をを素人に任せる事はとても危険だと思います。産まれてくるかもしれない赤ちゃんのためにも素人に聞く事は避けるべきだと思いますよ。

トピ内ID:1615646331

...本文を表示

投稿主です。レス下さった方へのお礼とその後の数値

🐧
グリーンティー トピ主
レス下さりありがとうございました。 経験者の方からのレスは励みになります。 エコー今週の木曜日です。 それまでとても心配ですが、好きな映画やドラマを見て過ごしたいと思います。 追記:28日に3回目の血液検査をしました。 甲状腺の数値をホームドクターに診てもらう際に旦那がhcgの数値も追加したので、 本来は3回目はいらないんですが 4週6日で1万ちょっと有りました。 やっぱりすごく高くて、心配ですが、気にせず過ごしたいと思います。

トピ内ID:2123565397

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧