以前に、私のつくし方が足りないと怒る母について書いた苺と申します。トピが消えてしまったので、新しいトピで結果報告をさせていただきます。
最初の事件から3ヶ月が経過しました。
先日、父が誕生日だったために、さすがにお祝いしたいと思い、連絡をとろうとしました。
父の携帯にメールで「プレゼント何がいい?週末に行こうと思うのですが」と送りましたところ、断りと、父や母、ペットの具合が悪いことなどを、恨み言のように書いてあるメールが返ってきました。母ならともかく父もまったく同じなことに驚きました。母が父の腰に関して妄想を抱いているのはおかしくないか?というメールも送りましたが、のれんに腕押しでした。
私は、完全にふっきれました。要するに、言うとおりにならない娘は、いらないということのようです。
もう縁を切ったものとして生きていくことにします。
同じような環境の方にたくさんレスをいただき、皆さん悩んでいらっしゃったので、もし私の行動が何か参考になればと思い、結果報告をさせていただきました。残念ですが、これで良かったと思います。ありがとうございました。
トピ内ID: