現在、42歳で、小6、小4、年中の3人の子供がいます。
約9年振りにパートに出た飲食店を、9月末で退職しました。一年半働きました。
もともと事務職がしたかったので、転職をしようと思いました。出産前は事務職にずっと就いていました。
本当に色々探して、ハローワークへも足を運び数社面接を受けました。
三社落ちて、「気長に探そう、縁がある会社はあるはず」と思いながら探していましたが、やはり焦ります(笑)
先日、午前中の事務職のパート(9時~12時半)の面接へ行きました。
10日後の昨日「二次面接へ来て下さい」とご連絡頂きました。パートで二次面接って凄いなぁ…と思いましたが、こちらの会社は設立して日が浅く、採用には慎重になっているのかと感じました。職務経歴書まで提出しました。
中小企業です。
同じ日に、以前から気になっていた派遣会社に登録に行きカウンセリングの中で、大きい企業の事務職の派遣を紹介して下さいました。また、珍しく扶養内でパソコンが使えれば良いそうで、近く職場見学の話に進めて下さるそうです。
「企業さんには事務員さんが6人いるから、扶養内で週3日で9時~15時で大丈夫らしいですよ」と派遣会社の方がおっしゃって下さいました。時給は900円です。
長々となってすみません。
本題です。
今現在は末っ子や四年生の子供のことも考えて、午前中勤務の中小企業がよいかと考えています。午後からの参観日や家事も無理なくできそうなので。
しかし、長い目で見たら、派遣会社が紹介して下さった会社もいいのかと思ってしまいます。
気になるのが、夏休みの留守番と末っ子が小学校に上がった時、留守家庭の児童館に入れる事なく働きたいと思っているのです。
先の事は分からないと思いますが、もう転職はしたくないと凄く思っています。
みなさんの色々な意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。
トピ内ID:5428969856