本文へ

優柔不断、意気地なし。

レス4
(トピ主 0
041
かわもも
仕事
39歳。パート主婦。転職先を探しています。そのためにヘルパーの資格をとりました。
なぜ辞めたいのかというと、昔、結婚前に肉体関係をもった上司が、今頃になって気になりだし職場が嫌になったからです。昔やってしまったことの、自業自得といわれればしょうがないでしょうが、<遊ばれた>と思っている相手のせいで会社を辞めるのは悔しくて、勤め続けました。
今の会社は正社員、パートと長年お世話になっている会社で、[転職先を決めたから、すぐにやめさせてください]という感じでなく、円満に退社したいのですが、子持ち(小2,3)で勤務時間に制限があり、年齢的なこともあり、転職先探しがむずかしいです。
いい転職先があったのですが、今いる会社には辞意は伝えてなくて、結局、面接はしませんでした。
スパッと決断できない優柔不断な自分に落ち込み、最近は家事もおろそかになり、気づくとボーッと2時間位すわりっぱなしです。
意気地がなくてもう自分が嫌です。一旦、退職してから次を探したらいいんでしょうね。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

負けるな

041
元気出して
どーでもいいんです、そんな上司は。気にするだけ損です。負けちゃいけません。 私も職場が嫌でした。落ち込み、優柔不断でやめることさえ決断できない自分が嫌でした。職場が嫌だったのに、だんだん自分が嫌になっていき、自分が情けなく、人生を後悔し、生きていくのもつらくなりました。そんな時、みんなとおしゃべりしていた同僚がふと、 「出勤さえすれば、少なくとも請求書が払えるわーー」 と笑って言いました。目からうろこのようでした。 見るべきところはそこだったか。自分じゃなかった。 トピ主さんがやめてもやめなくても、どのみち彼らにはどーでもいいんでしょうし、彼らはワーカーを利用しているんですから、落ち込んでる今は、力まず、のんびりとお給料もらうためだけに出勤してはどうですか。で、また元気が出てきたら、頑張って、ね。そのうちいい転職先が見つかったら、今のところ辞めればいいじゃないですか。 今あなたが悩んでいるのは、あなたが悪いのじゃないよ。だから、自分のことに目を向けないで、違うこと考えて、ね。そのうちきっと、物事がいいように回っていきます。 元気出して、ね。

トピ内ID:

...本文を表示

がんばろ

041
うみもも
「自業自得」ってことばが重たく響きますよね。 男女が出会う場所なんてきっとほとんどが職場でしょうしその当時はかわももさんは未婚だったわけですから、自業自得という言葉はあてはまらないのではないでしょうか? 確かに職場が一緒じゃなければ別れた相手の顔を一生見ないでもすみます。今まで顔を合わせることが苦痛で仕事を辞めた女性がどれだけの数いることか。 彼女たちはその選択の正しさを証明していますよ。ただ転職活動ともなると生活のリスクが伴いますよね。金銭的な条件とバランスをとりながら自分のペースでよりよい職場環境探しをするのがきっと最善の策ですね。 昔の彼のことが心底いやになったら「あ~バカな男に捕まっていたもんだ。私も若かったな~」と過去に反省しながら「私には幸せに働く権利も実力もある!!」という底力にするのです。平安が保てる環境って大事だと思います。 会社は唯一物じゃないですし、自分がいなくても会社が成り立つように、今の会社じゃなくても自分は成り立つはずですから。面接だけは受けて見ましょうよ。 他の会社の人と話をしているとまた別な環境が見えてくることも多いと思いますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

えらいと思う。更年期障害?

041
すいか
私は優柔不断とは逆の性格です。でもトピ主さんがうらやましいなーと思います(ま、割り切ってますけど)。なぜなら私は人付き合いが下手で、同じ職場に長く勤めきれないから。優柔不断な人って、周りに左右されやすいけど、その分、人付き合いが上手な気がするので。 辞めたいと言い出せないけど、がんばって会社を続けてる。ヘルパーの資格も取った。私はえらいと思います。 あと、詳しく知らないけど「更年期障害では?」とちょっと思いました。今は若い人でもなるそうです。違ってたらすみません。

トピ内ID:

...本文を表示

皆様ありがとうございます

041
かわもも
皆さんの温かい励ましありがとうございます。 返信を読んで、「ホっ」と肩の力が抜けました。うれしくて涙も出ました。「出勤さえすれば、少なくとも請求書が払えるわーー」と言っていた方のように、自分と職場のつながりはスッパリ<お金だけ>って割り切った考えと、私は平安が保てる環境で働きたいという気持ちを大切に持とうと思います。現在も「あの時面接だけでも受けとけばよかった~」なんて、←まるで採用されると決め付けてますね。ときどき頭の中が悶々としていますが…。でも、(縁がなかったんだ)とおもって、前向きに考えようと思います。今は疲れて動けませんが…もう少し休んで。  更年期かなと思ったりもするんです。子供が乳幼児だった頃は、今ほど相手(男)のことが気にならなかったんですもの…。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧