本文へ

もうシンドイ

レス0
(トピ主 0
🙂
みかん
仕事
地方の工場でパート勤務です。女性パートが多いです。
2年前に乳がんの手術をしました。
1ヶ月程休職しましたが、復職後はホルモン療法のみなので、ほとんど休むこともありません。(事前申請の有休で間に合ってます)
会社は春頃からずっと忙しく、皆さん時間延長や残業、休日出勤で頑張ってます。
今までは忙しくても一時的でした。
こんなずっと忙しい状態は初めてです。
新しいパートさんも入ってきますが、慣れるのに時間が掛かるので追いつかない状態です。
ベテランパートさんが仕事を教えるのですが、そうするとその分ぺースダウンします。(何か効率悪い?)
自分は7時間契約なのですが、今まで通りならどうにか働けていたのですが、連日契約時間を超えて働くのはシンドイ。
年齢的に更年期なのか、ホルモン療法の副作用なのか、イロイロ不快な症状が出てきてしまって・・・。
こんな状態なので、皆ほど契約時間を超えて働けません。
そのことで「何で?」と思っている人もいるようです。
乳がんのことは上司しか知りません。
復職後はイロイロ聞いてくる人もいましたが、そういう目で見られたくないので、適当に誤魔化しました。(聞かされた方も困る?)
いつまでこんな状態が続くのだろう?
年内はどうにかなりそうだけど、年明けも同じようだと考えないとならないかなぁ・・・?

トピ内ID:8554137038

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧