先日、クリスマスパーティーでプレゼント交換をするため男の先輩と私とA子で買い物に行った時のことです。
私は、すでに買い物を済ませていたのでA子の付き添いで先輩も帰り道だったので偶然一緒になった感じです。その時、私が「これいいんじゃない?」っと言った時は、「ふーん」ぐらいの全く無視に近い反応しかしないのに、私と全く同じ商品を先輩が「いいね」と言った時は、「これ!いいですよね!!私も素敵だと思ってたんです」と大げさな反応を見せていました。そんなことが何度もあったのでさすがにイラッときてしまいました。また、私が先輩の隣にいるとわざわざ真ん中に割り込んできます。
別に、先輩と付き合ってるわけではないのに常に先輩の隣がいい!みたいな感じで少し引いてしまいました。会話の際も、A子は自分の話ばかりしたがって先輩の表情が曇ってしまうことが多いので私が話題を変えるとすごい睨まれるというか、蔑んだ目で見られます。正直、みんなから嫌われてるのを気づいてないタイプの人間です。
結局、私が一番最初から可愛いと言っていた商品に決まったのと「これ、先輩セレクトだから間違いないですね!」と言う始末。
あれ、私必要ある?と感じてしまいましたし、すごくムカつきました。最初から先輩を誘って行ってくれって感じです。
私は、男で性格が変わる女って久しぶりに見たのでびっくりしました。
これって、普通の対応なんですか?
皆さんにもこういったエピソードはありますか?
トピ内ID:2746775157