本文へ

彼氏の束縛で鬱になりました

レス6
(トピ主 0
😣
たお
恋愛
現在交際一年の彼氏がいます 私が同じグループ内で意見を言う機会があってそれが彼氏の意見と食い違うと、その場で反対せずに後で2人になってから、他の周りの人はあの発言を聞いて裏で私に対してすごくムカついてる、とか、1人で抱え込んでしんどくなるのが目に見えてる、良い人に見られたいだけだろ、(誰もやりたがらない仕事があって、話が進まないので私がやると言った事がありました)とか、自分の個性とか考え方を否定されて、だんだん自信もなくなって私自身、弱かったのかもしれないですがそれで本当に、周りのみんなが自分のことを嫌っていると感じ始めてしまい、精神的に保たなくなって劇団を続けたかったのですが、やめなくてはいけなくなりました。やめたのは本当に辛くて、お風呂場で自殺未遂してしまった事がありました。彼氏には心配をかけたとは思います。辞めたのは正直お前のせいだって気持ちが今でもあって、当人にもその束縛や考えの強制が重荷になっていたと何度も話しています。自分の非を認めるような返事はするのですが、先日彼氏の家で起きたらバイト遅刻する時間で、慌てて準備しようとする様子が彼氏には落ち着いてないように見えたらしく、落ち着くまで家にいろと言われて引き止められ、家に帰ってしなきゃいけない事(猫に餌をあげるとか、バイトの服用意していないとか)を説明しても、私が落ち着くより大事なことではないと言われました。私は引き止められたら余計に遅刻すると思って声を荒げてしまったり、落ち着くとは程遠かったかもしれませんが、流石に外に出ることを止められるほど錯乱はしていないです。前に自殺未遂したことがおそらく彼には心配なんだと思いますが、その自殺未遂はいわばその束縛のせいだと思っています。私が否定されるような考え方をしたり、自殺未遂したのがいけないのか、彼氏が異常なのか、みなさんにはどう見えるか知りたいです。

トピ内ID:5814740645

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼氏変じゃない?

041
ふうう
何故別れないのですか?その場で言えばよいことを、後でグチグチと言ってあなたを精神的に追い込んだ。 わからないですか?とにかく自分中心な人なんです。 それに周りの人が本当にあなたの事を嫌っているって証拠あったのですか?彼氏の事を鵜呑みにしない方が良いです。 人が急いでいるのに、落ち着けとかありえないでしょう。そんな男の家に泊まるってどこまでも言いなりなんですか? あなた自分の意見ありますか?そんな陰気な男別れてしまいなさいよ!鬱になってまで付き合う必要ありませんよ?

トピ内ID:1054037990

...本文を表示

ひとこと

ききらら
一言だけ。 心身の健康を害するような恋愛、どんな事をしてもやめたほうがいい。 恋愛は双方が健全に幸せでいる為にするもの。 双方にそこそこ問題があると共依存状態になります。 その共依存になると怖いよ。一刻も早く離れること。逃げるくらいでいい。

トピ内ID:1166356535

...本文を表示

とりあえず彼氏と離れる

041
プラネッツ
彼氏と離れてみて、それでもトピ主さんの様子がまったく変わらなかったら 彼氏のせいではなく自分自身のせいだということがわかりますね。 彼はさほど異常だとは思えないですが、個人的には嫌いなタイプです。 トピ主さんのことを心配しているようでいてまったく尊重していないように見えます。

トピ内ID:9665991535

...本文を表示

彼女は俺の所有物。

匿名T
その男、あなたの事を人として対等に考えてませんね。所有物だから自分の言うとおりにしろという考えなのでしょう。プライドだけ無駄に高く、トピ主さんを下に見てます。 危険なので早急にお別れをお勧めします。(別れもモメそうなので、がんばってね。)

トピ内ID:5915218590

...本文を表示

お互いにつぶし合っている、不毛で不幸な関係

🙂
無駄な恋愛
彼氏は異常だと思います。 でもさ、 そんな男と別れない、 あなたも相当に変な人。 あなたを否定してきた彼が、 あなたのことを愛しているとでも思ってるの? 彼女がいたら、けなすのではなく、 褒めて、賞賛するのが「愛」だと思うんですが。 女を自分の思い通りに動かすことが、 単純に快感なだけでしょ。 彼は、あなたよりも彼自身を優先しているって、 過去の苦い経験からわからないのですか? 彼女の意思や行動を尊重できないどころか、 自分の思い通りに動かそうとし、 彼女の自信をなくさせて傷つける人と、 交際を継続しているその理由を、 逆に知りたいのですが、 あなたはそれを冷静に説明できますか?

トピ内ID:1166799738

...本文を表示

お互いにとって不幸

🐱
え???
お互いに依存しているんでしょうね。 あなた達は一緒にいることで、どんどん悪い方向へ行ってるんですよ。 すぐには無理なのかもしれませんが、彼とは別れたほうがいいです。 彼の束縛のせいだとわかっているのに、なぜ別れないのですか? そこまで追い込まれているのに、まだこれ以上不幸になりたいのですか?

トピ内ID:1742433933

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧