職場の男性に片思いしています。相手は33歳で、私は22歳です。
花火大会に誘ってもらったり、私からもご飯に誘ったり、クリスマスに誘ってもらったりしていたのですが、バレンタインに告白したときに「お互いの好きの大きさが違う、付き合うのがよく分からない、けど一緒にいて楽しいし、この先気持ちが変わるかもしれないし、もっと遊んだりしたい」と言われました。
そのあともお花見や映画、などに誘ってもらって楽しく過ごしていたのですが、いまはもう連絡なども取っていません。
彼はもう何年も彼女がいないみたいで一人でも全然大丈夫な感じです。
私のことを気にはかけてくれているのか、私が彼の部署などに行くとこちらをすごく見てきます。何か話すわけでもなくガン見してきます、、。
話しかけてくれることもあるのですが。
私も話題があるときは話しかけたりします。
だんだんこの恋がつらくなってきて、もう一度アタックするか、それともきっぱり諦めるか、悩んでいます。今の状況が、ごめん付き合えないと言われたわけでもなく、ただ宙ぶらりんな状況でつらいです。
一度振った相手を気になる、好きになることってあるのでしょうか?もし気になりだしても、もうこれでよかったのかな、となにもアクションはしないのでしょうか、、?
また相手の好意を知っているうえで、付き合う気もないのに、花火やクリスマス、何度もごはんに行くことってよくあることなのでしょうか?
分からないことだらけで泣きそうな気分です。どうかいろんな方の意見がききたいです。
トピ内ID:0049246288