本文へ

会話の一部について

レス6
(トピ主 0
😑
紅葉
恋愛
まだお付き合いしてない男性に、「好きだから触れたいとか抱きしめたいとか思うんだけど・・・これ聞いてへぇー、そうなんだーって感じ?それとも嬉しいとか何か思う事ある?」って言われて違和感感じました。 普通は、好きだから触れたいとか抱きしめたいとか思うんだけど・・・そっちはどう思ってんの?みたいな感じで聞きませんか?? 私は「気持ちだけ受け止めとく」としか返事できませんでした。

トピ内ID:6101064433

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まぁ・・

🐤
tara
>そっちはどう思ってんの?みたいな感じで聞きませんか?? 言ってるようなもんじゃない・・ その言葉はなくても、「触れたいって思うんだけど、どう思う?」って聞いてるんだから。 「俺がそう言ったらどう思う?」って言ってるようなもんじゃない。 その言葉くらい省略されていてもさ、ニュアンスで分かるでしょ。 結局「俺がそうしたいって言ったらそっちはどう思う?」って話ですよ。 野暮ですよね・・・ 「そっちはどう思ってるの?」って言いなさいよって・・・ 言ってるようなもんだから。自分の思った通りに相手は動いてしゃべったりしませんから。 同じニュアンスなんだからそれくらい感じ取らないと。 >私は「気持ちだけ受け止めとく」としか返事できませんでした。 相手からしたら「触らないでね」と言われたと感じてると思うよ。 抱きしめたい・触れたい・・それ聞いてどう思う? 気持だけ受け止めときます はい、終了~です。 「お断りします」って言ったようなもんですね。 それで良かったんですか? 味気も何もない冷めた女が冷めた返しして彼の心が折れてなきゃいいけど・・ 好きじゃないって事ですか? そうだとしたらその返しでOKです。 「冗談じゃない。触ってくるなよ」って事で。拒否ならそれで良いですが・・

トピ内ID:5450848241

...本文を表示

なんでそうなる

🙂
たか
別に彼はあなたが好きだなんて一言も言ってませんよ??? 恋人同士でもスキンシップが好きかどうかは個人差があるので、それを話題にしただけでしょ。 あくまでも一般論ですよ。 例えば、彼には今お付き合いをしている彼女がいて、その人に「抱きしめたい」と言ったけど引かれてしまったから、トピ主にも女性の意見を聞いただけですよ。 それを、自分に好意があると勘違いしちゃったんですね。。。恥ずかしい。。。 自意識過剰ですよ。 これが婚活とかなら「そういう関係になるのが理想ですね」とでも返しておくのが無難でしょう。

トピ内ID:1837467750

...本文を表示

それは…

🙂
アヤメ
昨今の男女問わず、人との接し方が解らない人達が多いですよね、況してや恋愛なんてシュミレーションゲーム以外した事が無いって人目立ちます。貴女に不可解な言葉を投げ掛けた彼は上記のパターンに当てはまると思います。多分生身の女性と真面目にお付き合いするのは生まれて初めてという感じなのでは?彼為りに恋愛としてお付き合いしてくれますか?とアピールしているつもりなんだと思いますよ。貴女に違和感が無ければもう少し恋愛未満友人関係で様子を観ては如何でしょうか?

トピ内ID:2233006057

...本文を表示

え?

🐶
ライ
言い方の話ですか? ~みたいな感じで聞きませんか?って言いますけど、あなたの「そっちはどう思ってんの?」っていう聞き方のほうが私はなんか嫌かな、ぞんざいな感じがして。 もっとサクッと聞いてきてよってことなのね、おそらく。 感覚の違いだからなあ。 その彼の聞き方もひとつの聞き方で、ありだと思いますよ。 でもあなたが「なんだかなあ、、」って違和感あったなら合わないのでその返事でいいんじゃないでしょうか。 私だったらそう聞かれて相手に気持ちがなければそのまま「へーそうなんだーって思うよ」と答え、好きなら「嬉しいよ」って答えます。 特に「言い方」とか思いません。

トピ内ID:2030590532

...本文を表示

うわ

🙂
京子
そんなセリフ、ダメだわー 生ガキの食アタリのようにダメだわー 紅葉さん、グッ☆ジョブ よく乗り切りましたね。 あ、でも気持ちだけ受け止めとくって時に誤解するからね。 男性がお嫌いならスパッと介錯してさしあげて。 なんだかOLのランチのようなノリですみません。

トピ内ID:2973819602

...本文を表示

こういうのに普通ってのは、ない。。

🙂
けーん
相手の表情や仕草に集中すれば、接触のタイミングはわかるもんです。 まぁ、ある程度恋愛経験のある男ならね。笑

トピ内ID:3025119895

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧