20代の頃は、なにかがあってもなんとか乗り越えて友人としてお付き合いをしてきました。(相手は、周りからはわがままと言われるような性格。)
言いたいことをはっきりと言う彼女に、言いたいことも我慢。言われるがままに無抵抗。
30代にさしかかる頃から、「え??この人?苦手」と思うようになってしまい、極力お誘いは断り、
連絡もこちらからはしていませんでした。
これだけはっきりと距離を置けば、このまま疎遠になれると思っていたのですが・・・。
私の誕生日が近づいた頃、友人からメールが・・・。
正直。よろこべないのです・・・返信しなくちゃいけないのか??と悩むばかりなのです。
その彼女は、とにかく友達が多いのが自慢で、自分の誕生日にはたくさんのお祝いメールが届く
そうです・・・。彼女いわく
友達は来るものは拒まず去るものは追わずなの・・・、
そのことばを思い出すと。
私追われてる気が・・・。
私は、少ないメールでも好きな友人からだけで充分と思うのですが。
みなさんならば、メール返信しますか?
トピ内ID: