45才独身女性です。
私にはどうしても尊敬できず馴染めない4才年上の女性上司がいます。上司は仕事の出来る方で社長夫人からの抜擢で支店から本社勤務に栄転されました。数年間で複数の部署を経験され今は私と同部署に配属されました。視野が広く数々の事を熟知されていて私も勉強になり目標になる方だと思っていました。
私が十数年掛けて築いて来た従事の為の人脈を全て抑え、周囲から孤立する様に仕向けられてしまいました。会社です。今までの人脈も上司になびくのは当然ですし簡単です。私の人付き合い下手で配慮や役不足な所も関係しているのもありますが。
皆さんの前と私だけに見せる顔が全く違い、とても困惑もしています。
上司に相談しても不機嫌に「知らない。他の上司に聞いて」其れではと他の上司に伺いに行くと皆さんには「相談に来ない」
上司承諾を得に行くと「自由にやっていいですよ」其れではと可能な範囲内で従事していると「勝手にやってる」
他部署の方と話していると私には「知りたいのよ!」と語尾を強く言われ、相手の方には笑顔で「どんな話してたの?」
皆さんも私と会話中、上司の不機嫌そうな視線を感じている様で会話も減りました。
とても従事し難く困っている事を同僚に相談しましたが「そんな事無いでしょう」となり私の方が悪者で中傷を受け孤立に拍車。
更に私の相談事を上司に伝えています。
人事に異動も申し出ましたが1年以上経過していて上司のストレス発散要員に感じます。
上司の独占欲が強く私への嫌がらせの様にしか見えてなりません。
やはり上司に嫌われたら退職するしかないかも知れません。孤立し業務に支障は有りますが続投出来たらと思っています。
職場ではもう相談する事は出来ません。
この様な状況になる前に私の失礼な非があったのかも知れません。媚びる事もしたくはないです。
それでも温かい言葉をお一人でも頂けないでしょうか。
トピ内ID:8751506459