本文へ

容姿について言われる

レス15
(トピ主 1
😣
ぴょん
ひと
はじめて投稿します。

私は昔から丸顔で太っているわけではないのですが、顔だけお肉がついてしまうタイプです。
156センチ42キロです。

どんなに痩せても顔だけは痩せなかったりして、すごくコンプレックスでした。

社会人になり、冗談のように、ぴょんさん顔のこの辺に脂肪つきやすいの?とか、顔のこの辺が最近ちょっとあれじゃない?とか言われます。
言われるたびにすごく傷ついて、ついに脂肪吸引というものをしました。
自分的にはほっそりしたなと思っていた矢先です。
1番上の上司に、「ねぇ~めちゃめちゃ太ったねー?顔パンパンじゃないー?まんまるじゃんーパンパンだよー」と言われました。ちなみに女の上司です。
ものすごく傷ついて、すごく悲しくてコンプレックスなんて人はそれぞれあるのに、、
自分は細くなったなと思っても、人から見たらそんなに丸いんだ。太って見えるんだ。と、とても落ち込みました。1番上の上司、実質1番権力がある上司なので、だれにも相談できません。わたしの会社は大きくないので、社員相談所のようかところもありません。
気休めでもいいので、温かいお言葉がほしくて投稿いたしました。
ずっと気になって、気になって、そればかり考えてしまいます。

どうぞよろしくおねがいいたします。

トピ内ID:7669829357

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

嫌ですよね

今回匿名で
私も経験があります。人の容姿を冗談か挨拶のようにからかう上司でした。 笑ってごまかしていてはだめですよ。毅然とした態度で不愉快であると伝えましょう。相手が「冗談なのに!」などと返して来たら、「気にしていることなので冗談には受け取れないのでやめてください。」って言いましょう。 立派なパワハラです。しつこいようでしたら「次は訴えることも考えます。」って言いましょう。 私はこれで相手を黙らせました。

トピ内ID:6193158674

...本文を表示

うらやましい!!

🙂
kyon
アラフィフです。 年を取ると顔だけがこけてくる人が多いんですよ。 顔だけふっくらしてると、とても若くかわいらしく見えます。 私ぐらいの年代は顔だけ太りたくて仕方がない! だから「ボトックス注射」を高いお金を払って打つ人が多いの。 今度言われたら「年取ったときにちょうど良くなるので楽しみなんです」とか言ってやりなさい!

トピ内ID:1378643211

...本文を表示

若さに嫉妬してる

🙂
うらやましい
その女上司はシワのないピチピチとしたトピ主さんの顔にに嫉妬しているのでしょう。体が細くてスタイル良ければ尚更です。 年をとるとシワやたるみで顔が貧相になってくるし、代謝が落ちて体に贅肉もついてきますから。 人間できている上司なら、若い子の丸顔はかわいいと思うはずです。 自分に自信がなくて僻み根性で嫌味を言うようななおばさんはまともに相手しちゃだめです。 その体重なら絶対に太っている顔には見えないです。なので気にしないで、「そうなんですよ~ちょっと食べすぎちゃって」とでも適当に交わすことに慣れましょう。

トピ内ID:0013205327

...本文を表示

いくつの方ですか?

🙂
元接客業
私(46キロ/166センチ)も顔だけお肉が付きやすいです。 以前職場で、「よく見ると二十顎なんだね~」とか言われましたね。30すぎたら気にならなくなりました。言ってくるのは自分より年上の方ばかりなので、『あ~そうですか』って心の中で思うようになったかな。 構いたくてしょうがないのですよ。「〇〇さんこそ、ここにお肉がありますね~。」と逆に言ってみるとか、どうでしょう?

トピ内ID:8032551682

...本文を表示

身体が細いから、丸顔が目立つ

041
鈴蘭
お若い方でしょうか。20代半ばくらいまでは顔がパンと張っている女子、多いです。30才近くなると適度に落ちてきてちょうど良くなると思います。 身体が細いから丸顔が目立つのだと思います。首も細くて長いのではないでしょうか。そう考えて前向きに生きましょう!

トピ内ID:4983622096

...本文を表示

同じ

😠
ぽん
はじめまして。 私も同じです! ダイエットして、痩せても丸顔は丸顔なんですよね。 よく、パンパンとか、アンパンマンとか、雪だるまとか、言われる。。 場の空気もあるので、大人だし、笑って流しますが、ほんとはかなり凹むんですよね。。 なんで、あんなこと言うんだろう?! 傷つくってなんでわからないんだろう? でも、私は、この丸顔はおばあちゃんになった時に良かったと思える!と信じてますよ。 おばあちゃんになったときはコケた顔より丸い方が可愛いから。 とはいえかなり先だけど、、 なんの励ましにもならないかもですが、、こんな考えもあるよ、くらいに! 脂肪吸収、顔もできるんですね! わたしもやってみようかと思いました!

トピ内ID:1094937271

...本文を表示

最低な上司

041
早希ん子
身体的なことについてコメントするのはマナー違反です。 でもそういう意識の欠落した人は、ウヨウヨいるんですよね。 私から見れば、若い人の丸顔は可愛いです。 パンパンだろうが、まんまるだろうが、ふくよかな丸顔は若さを象徴してて羨ましいです。 貧相なやつれ顔より何百倍も良いと思います。 でも毎回傷つくほど辛いなら、言われた時に思いっきり悲しい顔をして、傷ついたことを表現して下さい。 言われるたびに傷ついてることも、言葉で伝えて下さい。 繰り返し言われるのは、イジっても大丈夫と思われてるからです。 その都度不快感を示さなければ、相手には(例え上司でも)伝わりません。

トピ内ID:1750873351

...本文を表示

嫌だね

🙂
気持ちは凄くわかります。 私もよく言われます。 「痩せすぎじゃない?病気大丈夫?ちゃんと食べてる? クマひどいよ?ちゃんと寝てる?」 放っておいて欲しいですよね。 痩せ体型もクマも生まれつきです。 自分ではどうにもできません。 私も相手に言ってやりたいですよ、「歯並びガタガタだけど大丈夫?」とか。

トピ内ID:4944941619

...本文を表示

お若く可愛らしいから

🐱
neko
そんなの全く気にする必要ありませんよ。 あなたはかなりのコンプレックスかもしれませんが 皆さんあなたがとてもお若く可愛らしいからからかっておられるのです。 女性上司がおいくつか分かりませんが 歳をとると顔に肉が付きにくくなってお腹にばかり付きます(笑) 顔はこけているのに全体的には細いのに お腹には少々お肉をもてあましている中年女性って多いですよ。 『顔パンパンじゃないー?』若いって事ですよ。 女性上司はあなたの事が可愛くて仕方がないのです。 『私も若い時は顔パンパンだったわね~。 今は貧相になってしまったから、羨ましいわね~』などと ご自分の中で回想とかしておられるのでしょうね(笑) だからあなたが多少脂肪吸引しようとしてなかろうと 女性上司にとってあなたが若くて可愛い女の子なのです。 だからいつまでも『顔パンパン』に見えてしまう。 『もうぴょんさんたら、若くていいわね~』ぐらいなんですよ。 156センチ42キロなら痩せすぎなくらいです。 皆さん、あなたが太って見える事を気にしているなんて 想像もしていないのですよ。 大人になれば本当にからかって良い事と悪い事の区別はつきます。 からかわれるのはからかって良い程貴女が可愛いからです。 気にしない、きにしない。

トピ内ID:2649686921

...本文を表示

ほんっとに

🙂
いちご大福
人の見た目を馬鹿にする人って、ほんと嫌です。不快です。そういう人って、いじめのニュースとかどういう気持ちで見ているのでしょうね。小学生からやり直した方がいいんじゃないかとおもいます。そんな低レベルな人の言うことなんて、気にしなくていいですよ!

トピ内ID:4991718110

...本文を表示

毅然と

🙂
wow
次に言われたら、「顔のこと言うのやめていただけますか。嫌なので。それはハラスメントですよ」と嫌な気持ちをはっきりと伝えましょう。 言う側は自覚がない場合が多いです。何回でも言いましょう。 あなたは太ってなんかないよ。大丈夫。

トピ内ID:5480982720

...本文を表示

わかります!

😣
ぽん
わかります! わたしも丸顔。 ダイエットして、痩せた!と思っても、周りから、丸いね、アンパンマンみたい、雪だるまみたい、とか言われます。 痩せてる同僚には『また痩せた?って言われたのー、丸顔でいいなー』って言われました、、同僚はほんとにいい子なので100%嫌味ではないんですが、傷つくのは傷つく。。 痩せても丸顔は丸顔。 残念ながら。。 ただ!ひとつ! おばあちゃんになったら絶対丸顔の方が可愛いと思います。げっそりコケたおばあちゃんより まるっとしたおばあちゃんが可愛い! まだまだ先だけど、きっと丸顔で良かったと思える日がくるって信じてる! でも、とはいえ、、やっぱりいま丸顔からバイバイできたら最高ですよね。。。 なんの解決にもならないけど、同じ気持ちの人がいるってだけで少しでも元気出してもらえたら嬉しいです。

トピ内ID:1094937271

...本文を表示

新人イジメかな

041
ちゃむ
アラサーになると、顔に肉がつきやすかった人でも、顔につかなくなってきます。今から吸引なんてしないで、顔ヨガでもやっておいたらいいと思います。私は、顔がげっそりで、お腹にお肉がついてきて、これぞ中年だなと苦笑しています。 男性にも若い子の方が人気があるし、どう考えても太っていないので、たぶん上司の新人イジメだと思います。普通は「ねぇ~めちゃめちゃ太ったねー?」なんて、本当でも言えないことなので、上司の好きな男性がトピ様を褒めたとか、何か気に障っただけだと思います。 私も新人のときは、年上の女性から、いろいろ嫌味も言われました。太っていないのに「ブタ」って言ってきた人もいました。少しの我慢なので、真に受けないことです。私は性格が悪いので、男性社員とかに「○さんにブタって言われました。私太ってますか?」って聞いたりしました。みんな「それは○さんがヒドイな」って言ってくれたので、一応気が済みました。でも腹が立ちますよね。42キロでウエスト58で、それまで「ブタ」なんて言われたことは、なかったです。

トピ内ID:5536919535

...本文を表示

元気を出してください。

🙂
コト
会社で、顔が下膨れでちょっとぽっちゃりしてる人がいました。 ある時その女性が、ピタっとした服を着てきたら お腹はぺったんこで痩せている事がわかって驚きました。 彼女は、お顔がふっくらしていたので、自分で太っていると思っているのか 常にダイエットを心がけているようでした。 私は逆で、顔が太らないタイプで 鏡に映る顔は太っていないので 体は太っているのに 自分の認識はもっと痩せてるものだと思っていました。 結果、ある程度太るまで太ってると認識していませんでした。 もちろん、美意識が高い方なら毎日全身チェックするのでしょうが。 顔が痩せていることにあぐらをかいて 結果太ってしまった私と 本当は太っていないのに、お顔がちょっとぽっちゃりなために 常に美意識が高く、痩せている彼女では 結果としては、彼女の方がいいと思います。 それにもしかしてトピ主さんは お顔がまん丸という事以外は、かわいいお顔をしてるんじゃないですか? 例えばお目目がぱっちりとか。 その女上司より若くてかわいいんじゃないですか? それで、唯一のコンプレックスである箇所を言ってくるんじゃないでしょうか? 私は、自分が男性だったら丸顔の女性を好きになってると思います。 好きになる女性芸能人も丸顔の方が多いです。 女性芸能人で一番好きな顔は、去年の紅白司会者で朝ドラに出ていた方です。 脂肪吸引、きっと痛かったでしょうに頑張りましたね。 でも、その女上司の言葉に傷ついて、もっと過度に整形を重ねるとかはなさらないでくださいね。 骨を削るとか。危ないですからね。 きっと、もうそんなにパンパンじゃなく ほっそりしてるんだと思いますよ。 その女上司のやっかみだと思いますよ。

トピ内ID:8009326109

...本文を表示

みなさんありがとうございます泣

😭
ぴょん トピ主
みなさん優しいお言葉本当にありがとうございます泣 あれからずっと悲しくて、上司の顔を見るたび、あ、また言われるかも、次は違うとこを言われるかもとびくびくしてしまいます。 上司は人をいじめるのがとても好きで、一種の暇つぶしのようにいじめる人です。 みなさんの助言どおり、心を強く持って、あなたより若い!と思うようにします!!! 本当に元気がでました泣

トピ内ID:7669829357

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧