さっき近所のスーパーに行ったら、階段近くの壁際にベビーカーに乗せられた2歳くらいの女の子がいました。
売り場からは見えない場所です。
壁の向きに座らされているので時々後ろを振り返ったりしていますが、しゃべったり泣いたりもせずに黙って座っています。
心配なので、泣いたり長時間なら店に知らせようと思い見てましたが、10分過ぎても親が戻ってこないので店に知らせました。
店員が来たので説明していたら、母親が戻ってきました。
15分間ぐらいは、放置されていたでしょう。
母親には「誘拐でもされたら大変だから知らせた。子どももよく泣かなかった。」というようなことを言いました。
母親は、「すみません。すみません。」と言いながら、足早に去っていきました。
母親は30才くらいで、見た目はごく普通でした。
ベビーカーの4つの車輪のうち1つが壊れていたので、子どもを乗せたまま売り場へ連れて行くのを止めたのでしょう。
子どもが、パチンコの駐車場で車内に放置されることが問題になりましたが、子どもから目を離さないが守られていないのは残念です。
子どもが放置されているようなことは、結構多くあるのでしょうか。
トピ内ID:5231625501