結婚10年、37歳、同い年の夫、小2女、小3男の子持ち専業主婦です。夫婦生活について、ご意見下さい。
夫は平日は帰りが遅くなる事が多いのですが、休みの日には私の代わりに料理を作ってくれたり、子供達の遊び相手をしてくれたり、とても優しく思いやりがある優しい父親だと思っています。
ただ、男性としての欲求がとても強いタイプのようで、結婚後10年経った今でも毎晩のように夫婦生活を求めて来ます。
私は夫を愛していますし、できる限り応じてあげたいのですが、家事や子供の世話、PTAの会合(役員をしています)などで心身共に疲れていることが多く、悪いとは思いながら、夫の求めに対して断ってしまうことが多いのです。
夫は私が断っても決して無視強いをしたり不機嫌になったりすることはないのですが、やはりがっかりした様子なのが分かります。
私としては何とか夫の求めに応えてあげたいのですが、毎回相手をするのは正直つらいです。夫を落胆させないような接し方をどうしたら良いのか、もし私と同じような境遇にある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さいませんでしょうか?よろしくお願い致します。
トピ内ID: