本文へ

過食症で専業主婦の方

レス3
(トピ主 0
041
かぼちゃ
ヘルス
こんにちは。結婚二年目の主婦です。この度事情により会社を辞め専業主婦となりました。
10年ほど前から過食症になり、現在まで治ったり発症したりの繰り返しをしています。結婚してからしばらくは過食行動も収まってはいたのですが、主人が海外出張などで家を空ける機会が多くなり一人の時間が増えるようになってからまた始まってしまいました。今回専業主婦になり一人の時間はますます増え、また過食もひどくなることは自分でも想像が出来たので、危ない時間帯は家にいないようにするとか、なるべく食べ物以外の事に打ち込むなど努力はしていますが、やはりその我慢がたまってしまうのか食べだしたら止まらなくなり吐くということを繰り返してしまいます。
解決方法としては治そうという強い意志と、自分が過食するパターンはわかるのでそうならないように防ぐことだと思っています。しかしあれこれ努力はしても結局あとでパーになる事が多いです。もし同じ状況の方で克服された方がいらっしゃれば是非アドバイスをいただきたくトピを立てました。よろしくお願いいたします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アニマルセラピー。

041
そうめん
お辛いですね。 小町でも過食の悩みは多いから、決して御自分を追い込まないで下さい。 例えご主人に認められなくても、御自分自身は認めてあげてくださいね。 まだまだ、偏見が多いということです。 動物はお好きですか? 小動物の世話は癒されますよ。 ペット不可のお家なら、ペットショップで、うさぎや犬を触ったり、動物園に行ってぼんやりしたり、人間以外の生き物に触れてみると、安心しますよ。 大丈夫、一病息災とも言うじゃないですか。 現代病なんですよ。 御自分を大切にね。

トピ内ID:

...本文を表示

自分

041
りお
今いらっしゃる状況、私にも共通するところがあるのでお気持ち、よくわかります。でも、ここで人に頼る(別に頼ってるわけじゃなく意見うかがいなのでしょうが)という時点で(私も含め)、自分に甘いというか、弱いんですよね。飢餓にあえいでいた時代には(人類誕生から殆どがそうだった)、過食なんてありえないわけで、ホント今って生きていくのが難しい時代と思います。自分の進むべき方向を定め(見つけ)、それに向かってしゃにむにやっていきましょうよ!食べることも忘れるくらいの素晴らしいことを!

トピ内ID:

...本文を表示

自己解決は難しいので

041
ゆばー
心療内科に行かれてはどうでしょうか? 私はSSRIという薬を飲んで過食が治まりました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧