本文へ

4つ上の先輩に片思い

レス3
(トピ主 0
🙂
さくら
恋愛
こんにちは。私は現在大学1年の女子学生です。
タイトル通りですが、4つ上の先輩に片思いをしています。その先輩は、今年の春に卒業します。今までその人のことを少し気になっていたくらいだったのですが、卒業が近くなるにつれて自分が片思いをしていることに気づきました。しかし、片思いで傷ついた思い出しかないのでとても臆病になっているな、と自分自身感じています。自分に自信が持てません。
今年の春、研究室に配属され、同じチームで活動していました。ラインや電話はないですが、よく話しかけてくれて、会話も楽しいです。嬉しかったのが、「○○ちゃんみたいな子、好きなんだよな~」と、何回か言われたことと、ずっと前に海外アニメのキャラクターを私が好きだと言っていたことを覚えてくれていたことです。言った私が覚えていないようなことで、本当に嬉しかったです。
よく目も合うのですが、最近は逆にそれが怖くて合わないように目を伏せてしまいます。

とても自信のない私ですが、短い期間でどうアプローチしていくべきでしょうか?
あと、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?乱文すみません。よろしくお願いします。

トピ内ID:9726181728

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

告白しかない

041
汗取りマット
この時期だともう4年生は大学に来ていないんじゃないですか? まだ先輩は学校に来ているんでしょうか。 この1年での接点は研究室のみ。 電話もラインも無しであれば、 彼はあなたのことを一後輩としてしか見ていないと思います。 「○○ちゃんみたいな子、好きなんだよな」の「好き」が 恋愛感情としての「好き」とは限りません。 あなたが覚えていないことを彼が覚えていたとしても、 人の記憶とはそういうものです。 彼が卒業したら接点はほぼゼロですよね。 たまに研究室でOBOG含めた飲み会があるくらいでしょうか。 だったら短期間でどうアプローチするか、ではなく告白した方がいいのでは。 自分に自信がない、なんて言っていたら何も始まりませんよ。 研究室や彼の同級生で彼を狙っている人がいるかもしれないし、 彼が入社する会社で新しい出会いがあるかもしれません。 周囲にいろいろ言われたくないから隠しているけど、 実は彼女がいる、という可能性もあります。 でも今みたいに悩んでいるだけじゃ何も始まりません。 彼に交際相手がいなくて、少しでも少しでもあなたが対象になるなら 彼は告白を受けてくれるし、そうでないなら笑顔で「ありがとうございます。 就職したらお仕事大変ですね。頑張って下さい、応援しています」。 そしていつかあるだろう研究室の集まりでも笑顔で会えます。 もしかしたらそれで彼があなたを意識する可能性もゼロじゃない。 1年かかって何も始まっていないなら、遠く離れて始まる可能性は低い。 だったら自分で行動を起こしてはどうですか。

トピ内ID:8958421284

...本文を表示

短い期間?

041
くま
現時点では相手にとってのトピ主さんは可愛い後輩。 恋愛云々ではなく。 ただ、今後の可能性という意味では全く無しというわけではないと思う。 だから今すぐに諦める必要はないよ。 大事なことは繋がっておくこと。 卒業してしまう先輩と卒業後関係を切らずに知人の関係を保っていれば可能性はあるよ。 この短い期間ですべきことは先輩の連絡先を聞いておくことと気軽に連絡ができる関係を作っておくことだよ。 LINEだけではなく電話番号は知っておいた方がいい。 できれば日頃のお礼という名目でもいいから二人で食事にでも行けないかな? 本当に簡単なもので構わないから。 相手にその気がないからといって諦める必要はない。 相手の言動に一喜一憂することなく相手の気持ちを理解しようとしていけばいいよ。 ただ、自己中心的な気持ちが芽生えたら終わりだと思ったほうがいい。 そして相手にお断りをされたら諦めるのは恋愛のルール。 誰しも本気で好きになる相手に対して自信なんてない。 自信を感じるのは楽に手に入る相手に対する感情。 皆そうやって自信がない中で相手との時間を大切にしていきながら愛情や信頼関係を作っていくんだよ。 自分の都合の良い楽な恋愛なんて存在しないよ。

トピ内ID:9519584034

...本文を表示

まずは

🍴
黒パン
あなたを悪くは思っていないと思う、もちろん。ただ、 >「○○ちゃんみたいな子、好きなんだよな~」と、何回か言われたことと、ずっと前に海外アニメのキャラクターを私が好きだと言っていたことを覚えてくれていた これはちょっと女の子慣れした20代の男性なら普通に言うことだと思います。 あなたに個人的に興味があれば、おそらくそこから一歩、更に踏み込んでくると思う。 例えばラインの連絡先交換ね。 あなたが自分に自信がなくて伏し目がちになってしまうというのは、彼には「俺のこと、嫌いなのかな」と思わせてる可能性もなくはないので、アプローチしたいのならそれは頑張ってなおして。 彼がいて楽しい、というのを全身で表してニコニコしていないとね。 そしてライン交換、お願いしてみるところから始めてみたら?

トピ内ID:1998899738

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧