本文へ

失せ物について

レス6
(トピ主 0
😢
まゆかち
話題
大事な手袋を無くしてしまいました。先週の2月16日まであったのは確かなのですが、18日の朝、無いことに気づき、その後16日の帰りによったスーパーや、マンションの清掃にくる業者さん、よく行くコンビニなどにも問い合わせをしましたが見つからず、警察にも届けを出しましたが手袋なので見つかる可能性は低いとのことでした。自分の家も探しましたがやはり無く、よく効くというハサミさんのおまじないもしましたが出てきません。

トピ内ID:0144003875

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

しばらくは探す

🙂
おさる
でも厄を持って行ってくれたと思うことで諦めることも出来るのでは。

トピ内ID:6683880733

...本文を表示

私は鍵が消えました。

🙂
はるみ
 「ネズミにひかれた」って言いますよね。  私は、キーケースにいれ、100均で買った伸びるコードもつけ、かばんの専用ポッケに入れていた3本の鍵のうち、1本が消えました。  今でも謎です。。。  そんなこと、ご経験あるかたがいらっしゃったら伺いたいです。

トピ内ID:2837373705

...本文を表示

これはボクがよくやる方法ですが、

041
幸ひ住むと人のいふ
当時のことを細かく思い出して、いつどこで何をしたか、状況はどうだったかを明確にする。 論理的に考えて必ずココにあるに違いないとアタリをつけて確信を持って捜索する。確信が大事です。 すると、一度探したはずのソファの隙間に落ちていたりします。

トピ内ID:2497638187

...本文を表示

清水さんのおまじない。

🐤
極上ぷりん
清水(きよみず)の音羽(おとわ)の滝に願かけて失せたる□□のなきにもあらず。3回唱える。 □□のところに探し物を。「手袋」 見つかった時には神頼みなのでお礼を言いましょう。

トピ内ID:0885890177

...本文を表示

両手ともに無いのなら

🐧
夢の中へ
落としたのではなく、置忘れか仕舞い忘れなんでしょうね。 外出中に手袋を外すのは、どんな時と場合なんでしょうか。ドラマのようにリピートしたつもりで、再度同じ行動をしてみることかな。

トピ内ID:2924903625

...本文を表示

手袋が迷い込みそうな場所

041
スプーキー
とっくに探されたかもしれませんが、 ・コートやジャケットのポケット ・バッグの中 ・車の中 のいずれかにあるのではないでしょうか。 手袋というものは基本的に手にはめたままのはず。 移動中に路上に落として気づかないということは考えにくいでしょう。 落とすなら手袋を外した時です。 鍵の開閉時に落としたのなら家の玄関前に落ちてるでしょうし、お金を払う時ならお金を受け取る人が気づく可能性大です。 人が真冬に手袋を取らねばならぬ場面はそう多くありません。 スーパーからの帰り道で手が寒いと感じなかったのなら、その時はまだはめていたのでしょう。 また、このような落とし物の場合は大抵片方だけで、両手そろって落ちていることは珍しいと思います。 片方だけでなく両手そろって消えたのであれば、トピ主さんが何気なくしまい込んで忘れている可能性が高いでしょう。 車を運転なさるのなら、ハンドルを握る時に外して助手席や後部座席に置いたか、日よけに挟んだか。 車に乗らないなら、服のポケットかバッグの中が怪しいと思います。

トピ内ID:8242462210

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧