本文へ

離婚するべきなのでしょうか?

レス25
(トピ主 0
😣
K
恋愛
頭が破裂しそうです。ご意見お願いします。

夫はDVに当たるそうです。
知人に公的な相談機関に連れて行かれ相談員の方にも言われました。
携帯チェック、男性の連絡先は全消去。
私は美容師ですが、嫉妬から営業後残って練習する事を禁止され、閉店していようがいまいが、19時になるとダッシュで帰宅しなければならなくなりました。
その後男性スタッフに対する嫉妬から仕事は辞めさせられました。
服装やメイク、ピアスなどおしゃれをすると『男誘ってんのか?』など言われます。
暴言は日常茶飯事です。
彼は毎日パチンコにも行きます。

お付き合い当初、“結婚を前提に”という形もあり、過去10年程好意をもてる方も現れなかった為我慢して現在です。
彼はバツイチです。離婚の際に預貯金の全てを前妻に渡して無一文で家を出たとの事でその際に借金をして現在返済中で残り70万弱と聞いてました。それ以降は借金はしていないと。
私の実家で結婚の挨拶をしてくれましたが、それから入籍することはなく1年弱が経ち私は妊娠しました。
それでも入籍する事はなく、安定期を迎える前に強く問いただすと、『子供が出来ていなかったら結婚はしなかった』などなど言われました。
親にも話し、未婚の母になる決意を彼に告げました。
二人では話がまとまらなかったので、周囲の方をたくさん巻き込み話し合いました。
すると、彼は売り言葉に買い言葉で言ってしまったと謝ってきました。
周りを巻き込んで初めてそんな風に話してきました。
話し合い、妊娠している事もあり、財布は私が握る、暴言を吐かないという事を条件に入籍に同意しました。
入籍後、彼の借金が離婚時の借金でない事、先月も借り入れをしていた事実を発見してしまいました。
また、お小遣い内であればと毎日パチンコにも行ってます
入籍して数週間で離婚を悩んでます
妊娠6ヶ月です
離婚するべきなのでしょうか

トピ内ID:3833672316

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数25

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいんじゃない?

🙂
だよねー
トピ主さんの判断で、結婚前から子どもができてしまって入籍もしてしまったのですから自業自得だと思いますよ。いまさらしかたないじゃん。ダンナさんの行動が異常だとは、思ってなかったのでしょ? 生まれてくる子どもさんがかわいそうで気の毒ですけどそれもトピ主さんの責任。今さら被害者ぶったって可愛そうぶったって不幸自慢したって仕方ないでしょ。 申し訳ないけど 今さら です。

トピ内ID:4964388924

...本文を表示

選択の余地はありません

041
くま
離婚すべきと思います。 赤ちゃんが生まれれば、あなたの労力のほぼ全てを赤ちゃんの世話に振り向ける必要がありますが、それだけ「俺だけに奉仕しろ」な彼がそれを容認するかは甚だ疑わしいです。下手をすれば、彼の攻撃の矛先が赤ちゃんに向かう事もあり得ます。(DV男と言うのは強いものには驚くほど弱い一方で弱いものには恐ろしく強く出るものです) 借金も前妻の所為にしていますが、恐らくはパチンコなどのギャンブルが原因でしょう。 あなたの書き込みには、彼と居てあなたと赤ちゃんが幸せになれる要素が全く見つかりません。 DV被害者は、必死にそこから救い出そうとする友人に「デモデモダッテ」と言い続けた挙句に全ての友人を失います。前述の通りDV男は強者の介入を最も恐れて居るので被害者を孤立させる為の努力を惜しみません。 あなたを相談機関に引っ張って行ってくれた友人がまだ残ってくれているうちに逃げるべきです。

トピ内ID:3815683408

...本文を表示

一緒にいる理由がない

海坂
異常な嫉妬にDVで借金があるのに毎日パチンコ、こんな男のどこがいいのですか。 彼の嫉妬心、DV、借金、パチンコは、彼の心の弱さの現れです。 周りの人たちから言われると、反論もできず簡単に謝り出来もしない約束をする。 彼と幾ら話し合っても、ダメな性格は直りません。 妊娠していることや離婚後の生活が分かりませんが、離婚するしかないと思います。

トピ内ID:7950262852

...本文を表示

最悪最低の状況ですね。

チャンス
今現在はどうやって生活しているのですか? 主さんもご主人も無職、借金あり、もうすぐ赤ちゃんが産まれる・・という状況で。 もうね。仕事を辞めさせられる段階で変わった人と思わないと。 だって、ご主人が高給取りなら分かりますが、本人も無職でしょう? 相当やばい人じゃないですか!! それに、主さんもこんな男と延々過ごして親不孝にも程がありますよ。 主さんがまともな感覚を持っていたら全ての不幸は起こらなかったのです。 こんな男を相手にしてしまう主さんの責任でもありますよ。 無職になることも、望まない妊娠をすることも、DVを受けることも・・。 親に頭を下げて実家にお世話になり、離婚をする事です。 幸い美容師の資格があるのですから赤ちゃんを育てながら頑張って生活を立て直す事ですね。 そしてもう当分恋愛はやめた方が良いと思いますね。 いつか新しい彼が出来た時は信頼できる友人や家族に見てもらうのも大事かもしれません。 主さんは見る目が無いのでまた似たような男性を選ぶ可能性が高いですから・・。

トピ内ID:7966547345

...本文を表示

うーむ

🎂
離婚推奨
理由にもよるが 借金する男は ダメあるよ おそらく隠れて 借金するのが 見え見え なので 離婚推奨します

トピ内ID:7766991449

...本文を表示

他人に言われるまでわからなかったとは。。。

🙂
無知は怖い
具体的にどのようなことがDVになるのか、 その基本知識がなさすぎましたね。 他人に言われず、DVを自覚できていたら、 避妊くらいできたと思うんです。 過去10年交際相手に恵まれなかったとしても、 その夫じゃ、 結婚しない方がよっぽどマシだったでしょう? 「離婚するべきなのでしょうか」って、 離婚以外に、何があるんですか? 離婚しなかったら、 あなたはDV被害者という悲惨な人生に甘んじ、 生まれているお子さんまでDVの犠牲になりますよ。 こんなことで迷ってしまうなんて、 あなたの判断力と常識なさが、 あなた自身をとても不幸にしているようですね。 離婚せず、生まれてくる子供まで巻き込むなんて、 冗談はやめてください。 離婚してお子さんをきちんと育て、再婚はナシで。 あなたは、人を見る目もなさすぎて、 恋愛の類は危険です。

トピ内ID:7429642350

...本文を表示

今のうちに

🙂
かな
お子さんが一人しかいない今のうちに離婚した方が良いですよ。 お小遣いの範囲内も何も、借金している以上は『金を借りてまでパチンコをしている』ということで、つまりはギャンブル中毒なわけです。 これから子どもが増えたら借金も増えますが、トピ主さんは事実上働けない……となると、今度は生活費に窮したトピ主さんが借金に手を出す羽目になりますよ。 せっかく手に職があるのですから、そうなる前に離婚して、お子さんとご自分を借金無しで養えるようになりましょう。

トピ内ID:2592393411

...本文を表示

トピ主様は、どうしたいのさ?

😠
おたおた
せっかくご縁があって、子供も産まれるのに、離婚なんて安易なこと考えてはいけない、なんて言う人は、まずいないと思う。 たぶんこの旦那様は変わらない。 この状況で、「~すべきでしょうか」と問うのは、どうして?迷いがあるのかな。 その迷いはなんでしょうね。 結局、自分が好きな道、納得出来る道を選ぶしかないの。 すべて自己責任ですから、後悔ないようにね。

トピ内ID:2834699462

...本文を表示

自分で考えて

💍
玉手箱
周囲の人を巻き込んだのになぜ「結婚する」という結果になったのかが不思議です。 誰か反対してくれる人はいなかったのですか? 人生、走り出す前に考えた方が良いことも多々あります。 結婚する前に落ち着いて考えて欲しかった。 でも過去には戻れませんから、今あなたがやるべきことは 今のあなたの立場を客観的に見ることではないですか? 彼はあなたを大事にできない。ハッキリ言えば前妻ほどあなたのことを愛していないということでしょう。 そんな人との結婚生活にしがみつく理由があるとは思えません。 子供が生まれてもDVは直りませんし、それを見て子供時代を送らなければならない子供のことも考えてください。 夫婦間のDVを見せるということは、あなたも子供に対して虐待をしていることになるのですよ。 このまま続けても不幸になることがわかっているのですから、自ずから答えは出ると思います。

トピ内ID:5646275265

...本文を表示

離婚すべき

🐱
もえぎ
入籍がいつとか関係ありません。即刻離婚すべき相手です。 トピ主さんの稼ぎもあてにされているでしょう。 だから束縛がきつくなるんです。 今後一緒にいても、幸せになれる相手じゃないですよ。 結婚後の幸せとは安心、安定、信頼です。 すべて望めない相手です。

トピ内ID:2139585982

...本文を表示

うん・・

🐤
omo
>夫はDVに当たるそうです。 知人に公的な相談機関に連れて行かれ相談員の方にも言われました。 意味不明なんだけど・・ 知人に無理やり連れていかれたのですか? そりゃ周りは言いますわ、立派なDVモラハラ野郎だから。 そりゃそう言われるでしょう、 むしろ周りに言われないとそれが分からないあなた、大丈夫? 離婚も、自分の意思でしなさいな。 人に聞かないと分からないの?人に決めてもらう事じゃないでしょ。 自分で考えるべきことですよ。 離婚したいのならする。 DV男でもモラハラでも、それが分かっていても離婚したくないのならしない。 昔「過去10年程好意をもてる方も現れなかった為我慢して現在です」って我慢したように、また我慢したければすればいいじゃない。 彼がDVだろうが何だろうが、あなたがどうしたいかでしょ。 離婚したいのならする。 したくないのならDVと言われようが、周りに何言われようが結婚していればいいんじゃない。 ってか、知人に連れて行かれたようだけど、あなたが相談したからだよね。 DV男でも離婚しないと決めるのなら、周りを巻きこむのはやめなよね。 自分で納得して自分で決めて自分でその人と結婚生活続けるんだから。 なに言っても聞かないんだから。 そうすると決めたら周りに「ツライ」とか助け求めないように。 「だったら離婚せい」って話です。 ツライの・・でも離婚はしないの・・なんて不毛な相談なら迷惑なだけ。 そういう事なら耐えなさい。周りに相談とかされても迷惑です。 人に聞かないと決められない。分からない・・あなた中学生じゃないんだから。 しっかりしたら。自分で決めなさいな。情けない・・

トピ内ID:9967141714

...本文を表示

主さん、人のせいにし過ぎ。酷過ぎる。

🙂
Planaria
主さん、何でもかんでも人のせい(ご主人のせい)ですね。 >知人に公的な相談機関に連れて行かれ相談員の方にも言われました。 知人って誰やねん。 公的な相談機関って、何処やねん。 相談員って、医者?警察?誰やねん。 >携帯チェック、男性の連絡先は全消去。 >彼は毎日パチンコにも行きます そんな男の何処が良いの? >結婚を前提に >過去10年程好意をもてる方も現れなかった為我慢して現在です。 だから人のせいにするな、ってつうの。 束縛が強い、暴言を吐く、借金がある、毎日パチンコ。 私なら、絶対お付き合いしません。 その前に、知り合いにもならないけど。 でも主さんはそういう人だとわかっていて、お付き合いしていたんでしょ? 借金があるなら、私なら、「それを返してから女と付き合え!」って一喝しますがね。 主さんは、それらをわかっていて同棲始めたんでしょ? で、一年弱、入籍していないのに、その暴言やら束縛やらあっても、一緒に居たんでしょ? 別れたら良いじゃん。 とっとと。 仕事を辞めさせられたって、仕事を辞めずにとっとと別れたら良いやん。 自分が美容師になりたいと思って、その道に進み、その技術を生かせれて居たんでしょ? 仕事の誇りを持ってやっていたんじゃないの? なんで仕事より、暴言・借金男なの? それから、妊娠が分かっても入籍しない、未婚の母となると“決意”したのなら、認知の約束をし、とっとと実家に帰れば良いのでは? 主さんの決意って何? ご主人は「結婚する気無い」、主さんの未婚の母になる決意。 2人の意見、同意しているので何も揉める事ないのでは? >を条件に入籍に同意しました これ、同意させました、の間違いでしょ。 主さん、何から何までご主人のせい。 酷過ぎる。 ロクな親にならない。

トピ内ID:2787118672

...本文を表示

早い方がいい

💔
pp
借金、ギャンブル、モラハラで嫉妬深い これでは前の奥さんも愛想をつかしたと思います。 よくそんな男と付き合い、入籍しましたね。 あなたには職もあるので、お腹の子どものことも考えれば、一人の方がましだと思います。

トピ内ID:5265489825

...本文を表示

頼りにならない夫。

😨
モナカ
とんだ旦那さんを手に入れてしまいましたね。 仕事は今後女性ばかりのパートにすれば問題ないとして、問題なのは旦那さんの人間性です。 まだ結婚期間が短いわりには十分マイナス面が発覚していますね。きっとどんどん出てきますよ。 結婚すると年数とともに相手の欠点や不満って増えるけど、長所が増えるってないと思うんですよね。数年後にはどうなるか、きっと冷静に考えている主様ならわかると思います。 育児が始まると楽しいし幸せな時間もありますが、やはり手はかかるしイライラすることもあります。そんな時にそんな無責任で借金もつくる夫も気にかけなくてはいけなかったら疲れてしまいますよ。 入籍の前にご両親に相談して未婚の母になる決意を一度はした主様なので、離婚を選択するすることも可能かと思います。 客観的に見たら2人で作り上げた物が少ない今のうちに離婚をされた方が良いと思います。 妊娠中で大変でしょうが、ゆっくり考えられる今のうちにご自身がどう生きていくかしっかり考えてみてください。

トピ内ID:8579169054

...本文を表示

まあ、、。

😉
リリス
入籍して数週間で離婚を悩んでます 妊娠6ヶ月です 離婚するべきなのでしょうか ってどうして子供作るかな? どっちもどっち。 破れ鍋に綴じ蓋。 無責任だな。 子供が可哀想。

トピ内ID:9997947185

...本文を表示

パチンコ依存症では?

🎶
チリンチリン
先月も借金していた事がわかり、そのお金は何の為の借金ですか? 毎日パチンコに行くとの事ですが、もしかしてその為の借金ではないですか。 だとしたら、ご主人はパチンコ依存症です。 離婚の原因はそれかも知れませんね。 離婚すべきか、それを踏まえて判断なさればいいかと…

トピ内ID:5403303536

...本文を表示

迷う余地がどこにあるの?

😢
人生短いよ
>話し合い、妊娠している事もあり、財布は私が握る、暴言を吐かないという事を条件に入籍に同意しました。 大きな間違いでしたね。 人間は、少々のことでは変わりません。特に、粗暴な人間は絶対と言っていいくらい変わりません。 早く逃げた方がいいですよ。

トピ内ID:4603863371

...本文を表示

離婚一択

😡
おヨメ
旦那さんと一緒にいて幸せになれますか?お子さんが健やかに育ちますか? 私がトピ主さんの母親なら、帰ってきなさい、と言います。

トピ内ID:1925920970

...本文を表示

失礼ですが

😢
草饅頭
お辛そうです。 トピを読んで、逆にどうして結婚していなければならないのか疑問に思いました。 全てをかなぐり捨てても一緒に生きていきたいと思えるお相手なのでしょうか? もしそうだとしても、今後生活や性格が改善される要素はないように感じます。 もしトピ主さんが自分の娘なら、すぐに離婚するように勧めます。

トピ内ID:4748186426

...本文を表示

離婚ですね

カフェ
その男との生活や今後を心配するのってストレスになりますよね。そんな男にすがるのはやめた方が身のためです。 今トピヌシさんは楽しくて幸せですか?

トピ内ID:1349554779

...本文を表示

離婚しない理由を教えて下さい

🙂
みかこ
未婚の母になる覚悟をした経緯を考えると、今、どうして離婚しない選択が有るのか逆に聞きたいです。 子供の戸籍上の問題だけ解決できれば、離婚で良いのでは? ご主人のような性格の人は問題ですが、それを知っていても離婚しない(別れない)トピ主さんも問題有りなんですよ。 「被害者なのに?私に問題が有るの?」と思うかもしれないけど。 独身だったり、既婚でも子供がいないなら、好きにすれば良いけど、違いますからね。

トピ内ID:4425376467

...本文を表示

逆に聞きたいです

🙂
あっこ
母親を束縛して苦しめて、借金してギャンブルする父親が、子供に必要なんですか?

トピ内ID:7196332633

...本文を表示

経験者です

🙂
本気だぜ
本当にどうしようもなくなり途方に暮れ、私も相談したり調べましたが「その道を選んだのは自己責任」とか「いい年こいて、子どもまでいるくせに男や親に頼るな」というものばかりでへこんでいるところへかなり落ち込みました。 でも今はそう思います。 本気で「つかみ取るしかない」とやっとやっと思えて、高卒の専業でしたが、子どもを一人で育てながら介護職で都合をつけて頂いてその合間に市から援助を受けて、通信大学にて保育士の資格を取得しました。 妻の権利だもん! 他の家では普通だもん! 赤ちゃんがいるんだから当たり前! のようにグダグダと元夫に当たり散らしていましたが、問題のある男に頼ろうとしていた自分が恥ずかしいです。 実家に帰る=生活費や家事や子どもを夫から親に押し付けるだけで、全く自立してないことになると気が付きました。 妊婦さんも沢山いましたし、3年で卒業できるところを5年かけて卒業している方とか、ベビーシッターさんを雇って学校に子どもと一緒に来ている人とか、とにかくいろんな環境の人が学んでいました。福祉系の大学だったので介護福祉士とかケアマネとか教師などいろんな資格を目指す方がいていろんな話が聞けました。 下らないつまらない男にかまっている時間はない! 一番は自分のためにどんどん進んでください。 それを見て育てばいい子になりますよ。 因みに3年間で学費や交通費や他で100万ほどかかり、月に3万弱の予算だったとおもいます。学校に行くのは月に2日くらいでした。 子育てにも役に立つし仕事は沢山あるし、応援しています。

トピ内ID:9532858760

...本文を表示

すぐに実家へ避難

😠
nao
自分で考えろ、的なレスもありますが あなたは今自分で判断する事は出来ていません。 またDVをする側は的確に弱みをついて 謝り、脅し、蔑み、讃え、傷つけ、巻き込み、疎外し、孤立させ 判断力のない相手をさらに困惑の渦で支配しようとしてきます。 自分を守り、子供を守るため何も考えずありのままを両親に話してご実家へお帰りなさい。 自分の良い悪いは今は考えなくて良いのです。 もしご両親が真実を知りつつ、生まれてくる子供のために我慢しなさい、などと言う親ならば 心配してくれている友人に助けてもらい DVシェルターに避難してください。 動ける自由と体力の無くなる出産まで迷い、止まっていては駄目です。 今すぐに行動をおこしましょう。

トピ内ID:0368875554

...本文を表示

気持ちを強くもってしっかりね

🐤
りっちゃん
厳しい言葉が続いていますが、女性として人として主さんを心から心配しての言葉も多いと思います。 離婚すべきでしょうか?と他人に訊くところからもうだいぶ精神的に参っているようですね。仕事辞めさせられて生活のお金のことどうしていますか?バツイチの旦那さん、やぶれかぶれな印象です。バツイチが悪いわけではないです。計画性に欠け、家庭を持つ資質が不十分です。 主さんがどうしたいか、どうなりたいかです。しあわせな人生を歩みたい助言に基づいてできることをすぐにやってください。速やかに離れることをお勧めします。 その男性に執着してはいけません。いいですね。

トピ内ID:0543054038

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧