二十代女性です。夏に結婚する予定です。
結婚を機に転職するかどうか悩んでいます。
現在の会社には1年半勤めていて、DTP系です。仕事や職場環境に不満はないのですが、待遇が悪いことがとてもつらいです。
・社会保険、雇用保険共になし
・有給休暇なし
・残業代なし
・ボーナスなし
年収は200万未満です。残業は多くて一日2時間くらいです。
私は小さい頃からうつ症状があり(治療するタイプのものではないそうです)、これまで何度か転職を繰り返してきました。そういう意味では現在の会社は「居やすい」環境です。
待遇を選ぶか精神の安定を選ぶか、ですが、さすがに保険がつかない会社に勤め続けることは不安です。
結婚する彼も「いくらなんでもその会社は」と言っていますが、うつが悪化するよりはまし、という見解です。
結婚後の生活はローンなどもありお互いがフルタイムで働いてやっとです。専業主婦にはなれません。
でも転職は精神面を考えると危険な賭のような気もしています。平日の夜や土日にバイトをして足しにする方が得策かなとも。
お金のことばかり考えて疲れてしまいました。アドバイスをお願いします。
トピ内ID: