詳しくは割愛しますが、職場であった不思議な事です、今でも疑問が残ります。
私は納品されて、全てをチェックしてその中の1つで別の所に提出し直さなければならない物を確実にその置くべき場所に置きました。
しかし、その物がなぜか入れ替わっており、本来届ける物と違うものが提出されていて、迷惑をかけました。
その2つは他の物と違い名称が似ており、私が間違えて置いたともとれるようになっていました。
ただ私は必ず名称を確認して、置きました。
その記憶はたしかにあります。
でもどんな言い訳をしても、チェックして置いたとされる私の責任になります。
社会人として当たり前だとは思うんですが、
いまいちすっきりしない点があります。
その置いた物は特別なケースでいつもより長い時間放置されていたこと。
回収しに来てくれた方が、名称が違うのに見て気がつかなかったこと。(いつもは確認してくれる)
ある1人の職場の同僚がお節介すぎるぐらいにその件について連絡したり、積極的に助けてくれたこと。
私は最初は入れ違っているのが原因だという事に気がつかなかったのですが、それをすぐ見破った人物がもう1人いたこと。
客観的に聞いたら、たぶん私がミスをしたことを受け入れられなくて周りの責任にしてるという風にとれると思うのですが、確実に置いたのは覚えているので、それを置き間違えることがない距離にある物なので納得いかないのです。
みなさんどう思われますか?
トピ内ID:2775098551