半年ほど前、夫が夜勤だとウソをついて、同じ職場の女と出かけていました。これだけきけば、100%浮気だと思います。が、夫は楽しく飲みのが好きで、私がその事に対してうるさいので、やむなくそうしたと。夜中に、夜勤がウソだと分かり、連絡をして、しばらくして帰って来ました。
私としては、夫のとった行動が分かる様な気もするのですが、やはり、泊まりがけで出かけられたら、浮気だと思ってしまう気持ちが強いです。話合い、離婚はしないとまとまりましたが、その日から、離婚を考えています。夫は飲んでただけで、浮気はしてないと言います。
私が半年経って強く感じるのは、グレーだということが、一番苦しいのだということです。はっきり浮気だと分かれば、すぐ離婚するか、再構築するにしても、はっきり浮気だと認めてくれれば、許して次に進む事も出来ると思います。グレーなままだと、浮気されてないのに離婚するのか、でも、やはり、浮気されたのか、毎日、答えの出ない問題に苦しんで辛いです。でも、そういった行動をとった気持ちが結局許せず、離婚出来る様に気持ちの整理をしています。同じ様な経験をして、離婚された方いますか?再構築した方いますか?
また、後悔していますか?
トピ内ID:9894888993