21歳女です。恥ずかしながら恋愛経験が少なく、これまで1人しか彼氏が出来たことはありません。その彼とは2年ほど付き合っていましたが、初めての彼というだけあってものすごく好きでした。それまで他人にあまり深く関わるたちではなかったのですが、今思うと彼には依存・執着してました。
しかしそんな彼にはだいぶ前に振られ、落ち込んでいた時期もとっくに過ぎ去り、もうなんとも思わなくなりました。そしてその後何人か気になった人と二人で出かける機会もありました。外見が好きで、その上一緒にいると楽しい、そんなふうに思えていました。しかし毎回、いざ相手方が私と付き合うことを真剣に考えてくれていることを知ると、急に気持ちが冷めていき、ときめきなんてものを一切感じなくなってしまいます。その中の一人とお付き合いをすることになりましたが、付き合う前まではデートもワクワクしていたし、他の人よりも特別だったし、もっと近寄りたいなんて思っていたのに、もう会いたいなんてこれっぽっちも思えず、スキンシップをとることになっても正直避けたいと思ってしまいます。最低なのは分かっています。ちゃんと謝罪し、お別れをするつもりです。
恋愛経験が少ないので分からないのですが、付き合ってからすぐにこんなにも気持ちが薄れることがあるのでしょうか。それとも私が「好き」という気持ちを履き違えてしまっているのでしょうか。恋愛経験が皆無だった頃は少女漫画のようなドキドキを想像出来たのですが、今は何故かこの先自分が誰かを好きになっている姿が想像できません。元彼を忘れられていないから、ということは有り得ません。
これから私は誰かをちゃんと好きになれるのでしょうか。私がこれまで好きと思っていたのは錯覚だったのでしょうか。それとも大人になると例え好きな相手に対してでも「会いたい」なんて思わなくなってしまうのでしょうか。教えてください。
トピ内ID:4725169970