2018年問題についての発言です。
派遣元からは、厚労省のパンフレットをもらっていたので期限が3年というのは、知っていました。一定の手続きで延長もあるとのことで継続されると思っていましたし、3年経過後のメリット(特に無期雇用)ばかり考えていました。現実的に考えれば、派遣会社が、簡単に無期雇用をするはずないだろうなとは予想していましたが、7月末で派遣契約終了を告知されました。約一か月ごとの更新なのでいつくるかと思ってはいましたが、とてもショックです。
私の契約書の事業所抵触日は2018年9月30日です。満期前の契約終了という名の雇止めに合う人が、どれくらいでるんでしょうか?
色々調べたところ、クーリング期間3か月と1日で復帰できる可能性があるそうですが、3カ月も慣れしたしんだ仕事から離れることに不安と憤りのようなものを感じます。直雇用は就業条件が厳しいので、派遣で働きたいのです。
トピ内ID:4778230642