本文へ

夫の激務お願いします

レス4
(トピ主 0
🐶
わん太郎
恋愛
トピを開いてくださりありがとうございます。

仕事激務の彼との結婚を前に、新居の準備など
ひとりでやらやくてはならない状態。
仕事の合間に合う約束をしても、ごめん、仕事で行けないの連続です。

一か月以上会えないままだけど、一緒に暮らす日を待ちながら、ひとりで過ごしています。

この激務は結婚しても変わらないのは承知。
泊まり込みもあります。そこで、みなさんの夫の激務を聞いてみたいのです。

こーんなに超激務、何ヶ月も留守番状態。そんな話を聞いて、でも、働く夫を支えて良い夫婦、家庭を築いていると、これからの励みにしたいのです。

よろしくお願いします。

いまは、おはよう、お休みラインだけは欠かさない彼に、これ以上の要求はしないようにしなくてはと考えています。

トピ内ID:3129834940

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分自身に聞いてみてください

🛳
ストロングゼロ
激務の彼が体を壊したら自分が大黒柱になって働いてやるっていう覚悟はありますか?それだけ愛してますか? 私の旦那は残業時間が月に160時間を超える人で、もしかしたら早死にするんじゃないかって結婚以前も感じることはありました それでも、結婚したいと思いました。いざとなったら自分が働いて彼を支えてやろうおと思っていたし。 そう思えないとしたら、その人とは無しだと思います。人生何が起こるかわからないし。 うちは旦那が忙しいですが、よい家庭を気づいていると自分では思っています。 友人に「仲がいいね」と言われて、迷わず「うん」と二人で即答したときそう思いました。

トピ内ID:0351155525

...本文を表示

別居婚だから

🙂
たぺこ
分からないけど、こちらも忙しいのでパートナーの激務を気にする余裕はなかったな。 あなた自身も仕事をしてみなよ。

トピ内ID:2571787936

...本文を表示

激務の9割は方便

🙂
おっさん世代
おっさんの経験だと本当に女に会えないほどの激務はまれ 月200時間残業すると言われるキャリア官僚の人とかぐらいでしょう たいていはだらだら残業でおっさん同士のゆるい連帯を楽しんでいるとか付き合いと称して飲みに行ってるとかが多い 要は優先順位の問題で、男は本当に好きなら女に会う時間は作る 仕事で会えないと言われるのはその程度の熱意 おそらく彼はどちらかというと妥協で婚約してしまい、そこまでいろいろしたくないのだと思います

トピ内ID:1419876838

...本文を表示

奥様は臨機応変!

😀
焼きプリン
わん太郎さん、はじめまして!うちの夫も最近「激務」です。 引越や役所、電気ガスの応対などは奥様が単独行動でがんばると早いです。仕事でキャンセルはあまり落ち込まない事、逆に急に休暇も入ります、その時は二人で楽しみましょう! ・住まいは旦那さんの通勤30分圏内で (すぐ会社に行ける、遅くても終電で帰ってこれる、急な早引けの時はあっという間に帰ってきて一緒におでかけ!) ・旦那さんの仕事部屋を作る(一部屋、夫専用の仕事部屋を作ります。仕事を持って帰ってきても、私が部屋にお茶を運んだりして、ちょっと会話ができてうれしい、寝室と分けることで奥様の睡眠時間も確保!) ・Wi-Fi(うちは転勤引っ越しの時に、ネット環境にWi-Fiをつけたプランに入りました。部屋で携帯やパソコンでネット会議に参加します。Wi-Fiは私も電子書籍をリビングで読んだり、つけて良かったです) ・生活のリズムは一定に(時間刻みで、家事や仕事・食事の時間など、一日のリズムを決めて生活します。健康維持のためです。旦那さんが変則生活になっちゃった時に、基本の生活で体も心もリセットします) ・食事は出来上がりちょっと前、で止めておく サラダ用野菜は洗ってちぎって冷蔵。近くにトッピングのハムやツナ缶を置いて。 みそ汁の具材はポリ袋に入れ小鍋にも水を入れておき、あとはだしで煮てみそ入れるだけ。お湯を注ぐだけのカップスープにいろんな下茹で野菜入れるときも。 炒め物は調味料入れたら火を止めてしまい、食べる時レンチンしてまぜて完成。 メイン肉魚は解凍して味付けか、作り置き。 ご飯はまとめて炊いて一回分ずつ冷凍庫。 一食分を夕方に準備して、できあがるちょっと手前で保存するのがコツです。 食事ありなら、包丁まな板を使わずに、調理ハサミとレンチンとガスで20分。 食事なしなら、冷蔵庫で保存して明日の食事~

トピ内ID:6529103287

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧