本文へ

ダンスのレッスンの先生のかけもち

レス6
(トピ主 0
🐱
ひまわり
話題
大手のスポーツジムでジャズダンスのレッスンに2年くらい前から参加させていただいています。
先生のキレキレのダンスにあこがれて、初心者ですが受け入れていただき、週に1回ですが厳しく、一生懸命教えていただいています。。
最近、別の先生のクラスに出入りするようになり、同じジャズでも流派が違うようなスローなダンスが新鮮でここ半年くらい掛け持ちしていました。が、先の先生のクラスの方と鉢合わせ(その方もいっています)し、私がこのクラスにいることに少々驚かれた様子。どうやらその方が、別のクラスに出入りしている事をつげたようなのです。
その後、いつもの先生のクラスに行ってもなんだか先生の眼差しが冷たく、言葉も厳しく、明らかに以前とは様子が違って、少しギクシャクしています。
大好きな先生なだけに、ショックでとても寂しいです。
スポーツジムでも同じジャンルの先生の掛け持ちはルール違反だったのでしょうか?

トピ内ID:7277651776

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

会員様が上ですよ

🙂
セレブ
ジムのインストラクターでしょー。先生じゃないし。 スポーツクラブは何に参加してもいいんですよ。 会員様からクレームが行けばインストラクターなんてクビになります。 個人のスタジオならともかくスポーツクラブは雇われインストラクターですから遠慮は不要。 気にし過ぎじゃないかなぁ。不快な扱いをされたら本部にクレームすれば良いんです。

トピ内ID:4392659210

...本文を表示

じっと待って下さい。

😣
ファイ
ダンスのレッスンですか…素敵な趣味ですね。 そういったことは全然わからないので、レスするべきではないのかもしれませんが、ちょっときになったので、失礼をします。 ショックで寂しいとのことですが…、きっと先生も多かれ少なかれ、同じような気分かもしれないですね。 レッスンクラス等を知らない者から見てですが、掛け持ちは悪くないと思います。 ルール違反どうこうでなく、気持ち的レベルの話ではないでしょうか? あなたが先生を好きでいるのと同様に、先生もあなたに気をかけていたのだと思われます。愛弟子のような気持ちがあったのでしょう。 あなたが悪い訳ではないですが、結果、傷つけてしまったのなら、寂しさはじっと我慢です。 あなたが先生を好きでいれば、前ほどではないとしても、修復していくと思います。 的はずれな内容でしたら、聞き流して下さい。

トピ内ID:8699566209

...本文を表示

気にしない

🙂
踊る河馬ちゃん
大手のスポーツクラブのプログラムは、3ヶ月でかわります、特にダンス系は、入れ替わりがよくあります。インストさんもいろんな所で経験積んで、次のステップへと行きます。なので、いろんなレッスンに出て、一回一回を大切に、どんどん上手くなったら、お気に入りのインストさんも、ニコニコしてくれますよ。

トピ内ID:1546719655

...本文を表示

問題ない

🐷
けん
中年おっさんです。 いい年してストリートダンスにはまっています。 おかげで色んな年齢層の仲間が出来ました。 インストラクターとも友達でダンス仲間とも飲みに行っていました。 今は転勤してそういう事はないですが特別レッスンをする時は「こっちに帰る時(1ヶ月に1度帰省します)に合えば」と必ず連絡をくれます。 俺はインストラクターから「私以外にも色んなレッスンに出てね」と言われています。 インストラクターからしたら色んなレッスンに出た結果、自分のレッスンに来なくなるのであれば、さびしいけど、別のレッスンに出るだけのは会員さんの権利だし、もしそれで自分のレッスンに出てこなくなっても怒ったりはしないと言っていました。 そうなったらもっと面白いレッスンを提供して、お客さんに戻って来てもらえるようにするのは自分の努力次第だとも言っていました。 他のレッスンに出たからとして敵対視するような先生はいないとは言いませんが一握りです。 そういった勘違いをしているインストラクターは淘汰されていきますよ。 その様なインストラクターが東京にいましたが人気を勘違いした結果、廃業になった人を俺は何人も知っています。 多分トピ主さんが「裏切った」と思い込んで罪悪感からそういう風に感じているだけだと思います。 >どうやらその方が、別のクラスに出入りしている事をつげたようなのです。 これも憶測ですよね? 罪悪感なんて持つ必要もなく、堂々とレッスン受けましょうよ! 色んなレッスンに出て何が悪いのですか? お客様は神様とは言いませんがトピ主には選ぶ権利があるのだから。

トピ内ID:0414969124

...本文を表示

人気商売だから・・・

🙂
ねこねこ
娘がダンスのスクールに通っています。 先生の気持ちもわかるけど・・・。 逆に、自分のファンを減らさないように 努力するのがプロじゃないかな。 先生は主さんが自分にぞっこんだと思ってた けど、浮気された、みたいにおもってるのかな? 釣った魚に餌あげないとこうなるんだぞ~。

トピ内ID:8893608415

...本文を表示

スポーツクラブでのかけもちは全く構わない

😀
バレエ歴40年
東京ですがスポーツクラブやスポーツジム、 あるいは他のオープンクラス(予約なしでどのクラスも自由に受けられるダンススタジオ)での 他教師の掛け持ちは全く構わず当たり前のことです。 むしろ経営的にありがたいし、先生も熱心な生徒さんとみてくれる場合が多いです。 教師も生徒をそこまで取り込もうとはしてないんです。 一期一会でその時間を楽しく動かし評判が良くなればいいんです。 あるいはその先生のファンが先生の教えているスポーツクラブを掛け持ちは多いです。 気をつけるのは そのクラスの時間内にはその教師の指示に絶対従うこと。 ほかの教師から習った振付をやったりしないことですね。 個人の教室は別です。 個人の教師と掛け持ちできるのは先生に許可をとったオープンクラスやスポーツクラブくらいで 個人の教室同士を2つ以上掛け持ちするのはご法度と思ったほうがよいです。

トピ内ID:7565144859

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧