よく飲みに行く会社の先輩がいます。私も彼も二十代半ばです。
二人きりで行くことも結構あり、会話や言動などから脈アリかなぁなんて思っていました。実際次に二人で行ったら何らかの進展があると思っていたのですが、その機会が一向に訪れません。
というのも、前までは「付き合ってみたいなぁ」などの口説き文句みたいなのをチラッと言われたり、そういう雰囲気いっぱいなことが多かったのに、最近はパッタリなくなり、たわいもない話で笑い合ったり、くだらないLINEがきたりなど、友達のような関係になってきた気がするのです。
ちなみに彼はシャイな性格だと思います。冗談で休日誘って来たりするのですが、実際に休日に会ったことはまだなく、「あぁ、本気で言ってるんじゃなかったんだな」と困惑することもしばしば。なのでこちらから動こうにも、冗談なのか本気なのか分からずにちょっと躊躇ってしまっているところです。
そこで経験豊富な皆さまに質問なんですけど、こういう場合は、
1どこかのタイミングでこいつはナシだなとなって、ただの飲み仲間認定されるようになった
2本気で意識してくれるようになって、そういうことを軽々しく言わなくなった
強いていうならどちらなのでしょうか。
実際にされている身としては1に感じてしまって、ちょっとナーバスになっているところです…。
トピ内ID:7597093186