本文へ

今更ですが、ごめんなさい。

レス2
(トピ主 0
🐱
香流
ひと
もう40年くらい前の話ですが、時々思い出して、胸が痛むことがあります。
この場を借りて、謝りたいと思います。

小学校の3~4年生くらいの頃だったと思います。
当時、女の子達は、よく自宅で誕生日会を開いて、お友達を招いていました。
私も誕生日会を開くことにし、狭い借家に住んでいたのに、自分の判断で勝手に
クラスのほとんどの女の子を招待しました。

でも、確か2人だったと思いますが、呼ばなかった女の子がいました。
決して、嫌いだったからではありません。
今となっては、自分でもどうしてそんな事を思ったのか不明なのですが、
「あの子は家が遠いから呼ばない方がいい。」と思ったのです。
本気で、そう思ったのです。全然、嫌ってもいないのに。

その子達は、たぶん、他の多くの女の子達が招かれているのは、気づいていたと思います。
悲しくて辛かっただろうと思います。
本当に、ごめんなさい。
招かなかったのは、確か二人だったと思いますが、一人は誰だったのか思い出せません、
今更ですが、ごめんなさい。

トピ内ID:4840608583

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

迷惑!

041
hirosi
ここでごめんなさいしたって 心が晴れるのはトピ主さんだけです その時の相手につたわるわけじゃないし 仮に本人と思しき人がこれを見たって 今更? 自分が楽になる為にいかにも反省してますなんてポーズとられても ああ、そうだったのね昔のことだから許してあげる なんて思うはずないです 返って腹立たしいだけ。 とても気分が悪い。

トピ内ID:1177230662

...本文を表示

ここで謝ってもねえ

041
さんご
もう時効ですよ、とか、そういうことを言って欲しいのですか? そうして少しでも気持ちを楽にしたいと。 なんだか自分勝手。 私は外されたことのある身です。小中高と。 40代になっても忘れられません。 (幸い気にやむほどではなくなりましたが) 私を外した人が、匿名で、しかも私のあずかり知らぬところで懺悔をしていて いろいろな人に慰められてホッとしていたら 嫌な気分になります。

トピ内ID:1898462311

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧