本文へ

結婚一年、離婚したい

レス68
(トピ主 0
😣
ぽこあぽこ
恋愛
結婚一年になります。
私31歳主人32歳で、自営業のため三世代同居をしています。

主人を中心に仕事が回っており、自分の思い通りにいかなければ怒鳴り散らすことが多々あります。
先日も私のミスをグチグチ言って(もちろん私が悪いと反省しています)、挙げ句の果てに「○ねよ」と言われ従業員がいなければ手に持ってたものを投げつけて実家に帰ろうと思いました。

こんなことが月一くらいであり、正直疲れてきました。

私生活でも家を建て替えるということで同居をしたのに今更家はいらないといい(念書を書かせればよかったと思ってます)、子作りも協力的ではなく結婚してから一度も体の関係がありません。
毎日たくさん山積みになってる洗濯物も畳むのも手伝ってくれず、一人でため息つけながら畳んでます。

結婚してからやりたい放題の主人で、荷物をまとめて実家に帰りたいです。
こんな人を選んだ私の責任ではありますが、離婚したいと思い始めてます。
私の言い分だけになりますが、こんな夫婦生活はおかしいか、離婚もしても良いかご意見をお聞かせ願えたらと思います。

トピ内ID:3479221147

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数68

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今。

🙂
しろ
幸せじゃないんでしょう? 三世代、家族全員のいいなりじゃないですか・・・。 逃げちゃえ。実家へ帰っちゃいましょう。 ハッピーな生活を取り戻しましょう!! まだまだ30代前半。やり直せますよ!! がんばれ~!!

トピ内ID:6034938625

...本文を表示

すぐ行動に

041
かげろう
結婚が間違っていたと思うならば即行動に移す 若いならばまたチャンスあり、です

トピ内ID:0699687496

...本文を表示

離婚はいいのですが

🙂
コンシェルジュ
旦那さんが拒否したらどうなりますか。 裁判を起こしてまで離婚する覚悟はあるんですか? 弁護士費用などのお金が必要になるんですよ。 結婚は簡単にできますが、離婚するのは多くのエネルギーとお金がいるんです。 裁判したとしても必ず勝てるという保証はありません。

トピ内ID:7808075013

...本文を表示

離婚した方がいいと思います。

🐱
ニャン
自分の思い通りにいかないと怒鳴る人は、ずっとこんな感じです。 私の親がそうで、話せば判る、はっきり言ってくれと。 100までカウントダウンになった今でも、 はっきり言ってもやめられず、 話して歩み寄ったりなどせず、怒鳴り散らして叫んで終わり。 改善など1mmもされず、今まで通りです。 子供がいない今なら離婚しやすいし、セックスレスなら離婚理由にもなります。 離婚するなら早い方がいいでしょう。

トピ内ID:6824547074

...本文を表示

離婚すべき

🐱
もえぎ
離婚の判断は早いほうがいいです。 子供がいない今のうちです。 ご主人は、嫁という都合の良い使用人が欲しかったのです。 結婚後、一度も体の関係がないというだけでも離婚の理由になります。 おかしな相手とは、結婚二年以内に離婚が一般的だそうです。 それ以上、辛抱してしまうと、そうそう離婚出来ない状況に 出来上がってしまいますので、本当に注意されて下さい。 なお、家を実際に出ないと離婚は難しいですよ。 本気なら、家を出る、基本です。

トピ内ID:5799727719

...本文を表示

捨てて良し

🙂
ねこ
そんな旦那捨てて良し。 トピ主が人生かけるほどの相手では無い。 さっさと荷物持って出て行きましょう。 もしグダグダ煩そうなら、仕事中の旦那の暴言などを録音して証拠として持っておきましょう。 同じ轍は踏まないように、次こそは幸せになって下さい。

トピ内ID:1662690971

...本文を表示

お給料は貰ってますか?

🐱
stella☆
今の状況ではトピ主さんはご主人にとって 仕事も手伝ってくれる家政婦さん状態じゃないですか。 動くなら早い方がいいと思いますよ。

トピ内ID:5884467534

...本文を表示

やり直しましょう

💋
別れてよし
まだ若いしこどももいないんだから 迷うことないです 一刻も早く離婚しましょう

トピ内ID:3215613327

...本文を表示

離婚するならば早め

あじさい
まだ31歳、お子さんもいない、離婚するならば今が最後です。とにかく妊娠しないように気をつけてください。 そんな同居して、怒鳴られて、そんなところで我慢する必要なしですよ。離婚した方がいい。 まだ31歳ならば人生いくらでもやり直しがききます。ただし、離婚直後に再婚しないこと。しばらく独身でいて、人生をゆっくりと考えた方がいい。 離婚するならば今が最後かもしれない。

トピ内ID:9988798370

...本文を表示

即刻、離婚する

🙂
サダン
>子作りも協力的ではなく結婚してから一度も体の関係がありません。 どれか一つだけでも、問題なのに、上記のことは夫婦ではありません。即刻離婚してください。

トピ内ID:2486629605

...本文を表示

逆の立場ですが(笑

😑
今日はお休みおやじ星
レスタイトルですが、かつての自分を思い起こしての自虐的笑いですので主様に対してでは無いコトをお詫びしておきます。 私の場合ですが、恋愛期間10年で両親や周りから”いい加減にしろや!”って事で双方32歳で結婚しました。 その際、私が戸建(離れですが)を準備しての婚姻生活のスタートとなりました。 恋愛期間も10年と言うことでお互いを知り尽くしている”はず”でしたが、 結婚後、元妻の飲酒におけるモラハラが発覚し、週末の朝まで呑める日はいつも酔ってブチ切れて、 20代で結婚できなかったことや、私に対する文句の連続でした。 って、この辺りで男女逆とはいえ、当時の私と全く同じです。 因みに、私も毎週の攻撃で”そういう気”には一切なれず、婚姻期間中は”ほぼゼロ”でした。 そんな状態でいい加減こちらも限界に達してた頃に些細な事でのケンカと泥酔状態の妻がブチ切れて ”離婚届持ってこい!”の一言で、こちらの糸がぷっつり切れました(本当に切れる音が聞こえましたよ) 私としては子供を授かっていればまだ継続していたでしょうが、子供も居ない状態で、 毎週(末期は毎日)この状態だと、精神的に持たないとおもい両親に相談し離婚に至りました。 ですから主様も今の状態が継続すると精神的に崩壊してしまいます。 早期の離脱をお勧めします。 ただ、元妻と一緒だと思うのですが、離婚を切り出すと逆切れしてくる可能性が有ります。 まずはご両親に相談し、味方になってもらい離婚”手続き”を粛々と進めるようにした方が良いです。 私も要らぬ因縁を付けられ両家交えての泥合戦となりましたので。 でも、離婚が成立し、戸籍を取って除籍を確認した時の あの晴れやかな気持ちと明るい未来が見えた時の高揚感は今でも忘れられません。

トピ内ID:8450270991

...本文を表示

証拠を残すこと

041
自分軸
完全にモラハラ男ですね 大変お辛いことと思います 離婚やモラハラに強い弁護士さんに相談しましょう 先ずは証拠を揃えておきましょう この手の男は、こちらのワガママで勝手に出て行ったと言うでしょうね ICレコーダーや携帯でも大丈夫だと思います それとこれは意外かも知れませんが 他の方の相談乗る作業をしてみて下さい 自分が一杯一杯の時ほど、周りに与えるのです。 フィードバック作業や、私だけではないんだ、等々の気付きが周り回ってアナタに冷静さを取り戻してくれます。 客観的に何をどうすべきか理解できたりしますよ。 頑張って下さい。

トピ内ID:4184504364

...本文を表示

ご主人、なんで結婚したのかなぁ

🐱
ガーフィールド
はっきり言って、今後、現状より改善している状況が想像できませんね。 今は仕事の状況が余り良くないから八つ当たりしているとも考えられますが、良くなったら良くなったで浮気に走りそうな気もします。 まだ31歳でお子さんもいないようでしたら、早めに見切りを付けた方がいいかも知れませんよ。 それにしても結婚前はこんなことになるなんて予想もしなかったんですよね。良いパートナーを見つけるって本当に難しい。

トピ内ID:0847678267

...本文を表示

人の為に生きると体を壊す

🐧
とりめし
新婚生活の甘い時期は、その後続く結婚生活の歯止めになる大切な時期だと思うんですが現状は失礼ながらかけ離れていますよね。 今の時代同居だけでも立派と言われているのに自営業を手伝い家事をして住みにくそうな住環境…。 トピ主さんに何のメリットがある生活なんですか?時代錯誤も甚だしい。 何かあるとすぐ離婚と叫びがちな世の中ですけど、トピ主さんの場合は早めの離婚が賢明だと思います。 トピ主さんは限界に近い。ご主人は感謝知らず。優しさや労りがない生活は必ず破綻しますよ。 トピ主さんが一方的に尽くす事に喜びを見出すタイプなら分かりますけどそうじゃないんでしょ? 心の交流がほしいんでしょ? でもトピ主さんに甘えすぎなご主人は恐らく改心はしないと思います。

トピ内ID:6550688679

...本文を表示

結局は

🙂
ちどり
一緒に生活してみてわかったことですよね。 トピ主さんの場合は自営だから、仕事もプライベ-トもあまり区別ができないのでしょう。 結婚してから夫婦生活がないって、ちょっと異常ですよ。 ただの同居人と同じ。 多分この先も変わらないのでは? ご主人はただで使える「人手」が欲しくて、結婚したみたいですね。 離婚を考えてもいいと思います。 お子さんがいないうち(っていうか生まれる可能性がないけど)に、結論を出した方が良さそうに思います。 私がトピ主さんの親ならそうすすめますよ。 ところで三世代同居なら、義理親がいますよね? その人たちとの関係はどうなのでしょうか?

トピ内ID:1677706803

...本文を表示

OKです。

🙂
nari
そんな夫、さっさと捨てて逃げましょ! 子供が出来る前、尚且つ帰る実家があるんです。 我慢することないですよ。 まだ若いから就職もしやすいですし、楽しいことがいっぱい待ってます。 頑張って。

トピ内ID:5705126824

...本文を表示

離婚。

041
pepe
主さん31歳ならこれから新しい人生、仕事探して 義実家からは解放されたほうがいいと思います。 下記の件は大丈夫ですか? ・離婚さえできたらいいか。 ・慰謝料はなくていいか。

トピ内ID:6040569457

...本文を表示

早く逃げて

🐤
豆大福
その状況で何故離婚しないのか不思議です。 トピ主さんはお給料はもらっているのですか? もらっていないのなら、親の面倒をみて、家事をさせて、タダ働きさせられる従業員が欲しかっただけですよ。 帰る実家があるのなら一日も早く家を出た方がいいです。 夫に断る必要はありませんよ。黙って出て、弁護士に任せましょう。

トピ内ID:5925638355

...本文を表示

あなたはどうしたい?

🙂
hana
問題はご主人がどういう人かではなく、あなたがどうしたいのかだと思われます。 多くの人からその程度の事で離婚するのかと言われたら思いとどまるのですか? 個人的には離婚は自分を苦しめた相手へのペナルティーではなく、自分が幸せになるためにするものだと思うのです。 自分にとってどちらを選択する方が幸せなのか。 無理やり離婚しても後悔したのでは元も子もありませんからね。 自分の人生の責任は自分にしか取れませんので実家へ逃げかえっても離婚の手続きは自分でしなければなりません。 離婚は自分の人生を左右するほどの重大な選択。 ご主人があなたの人生に必要な人なのかどうかじっくりと考えられたほうが良いです。

トピ内ID:0654393497

...本文を表示

もうじれったい!サッサと行動する!

😑
持病2つ
よく1年も辛抱しましまね? これまで誰にも相談しなかったの? ご主人の、上手い口車に引っ掛かっちゃったのかな? 家を建て替える条件に同居とか、子作りに非協力的とかって、最初からそのつもりなかったんでしょ。 例え、念書があったとしても守られてなかったと思う。 多分、都合のいいお手伝いさんでも欲しかったのか…。 ご主人との話し合い(離婚)がスムーズにいけば良いけど、取りあえず荷物まとめてご実家に帰りましょうよ。 お子さんがいなくて幸いです。 これから先、まだ長いんです。そんな所からサッサと逃げ出して、やり直して下さい。

トピ内ID:5581618022

...本文を表示

離婚だー!

🙂
エール
人生、一度しかないのですよ? 奴隷のような働き方、不満ばかりの同居、子が持てない現状。 なにが楽しくて生きているのでしょうか。 離婚は恥ずかしいことではありません。 人生をやり直すきっかけに過ぎないのです。 今すぐ、行動を。

トピ内ID:4182769334

...本文を表示

自分で判断できない?

🐱
はじめくん
>こんな夫婦生活はおかしいか、離婚もしても良いかご意見をお聞かせ願えたらと思います。 「離婚しても良いか」って人に聞くことでしょうか? 「離婚しないでもっと頑張れ」と言われれば、この生活を続けるのですか? ご主人は無給の労働力が欲しかっただけなのでは。 「今更家はいらない」=「釣った魚に餌はやらない」ですね。 「妻が望んでいるのに、夫婦生活がない」のは離婚理由になりますから、さっさと片を付けた方がいいと思いますが。

トピ内ID:3131185719

...本文を表示

さらっと書いているけど

😀
山が好き
>子作りも協力的ではなく結婚してから一度も体の関係がありません。 これだけで重大な離婚理由になりますよ。 今時、三世代同居で家業を手伝ってくれるお嫁さんなんて、そう簡単に見つからないと思います。 大変残酷な言い方になってしまいますが、ご主人には愛情はなく、同居で家業を手伝ってくれる人なら誰でも良かった、ということはないですか? 今のままで幸せになれるとは思えません。 離婚するもよし、もう一度だけご主人と膝を突き合わせてじっくり話をなさるもよし。 ご自分の人生を大切になさって欲しいと思います。

トピ内ID:6771747082

...本文を表示

離婚していいよ

041
のお
結婚してから一度も関係がないなんて、どういうことなの? 三世代同居で、家業を手伝い、家事もあなたがやってるのですよね。 それで夫婦の関係がなかったら、家政婦以下ですよ。 まだ31才。 人生やり直すべきだと思います。 今からなら優しい人を探して、望むなら子供も持てます。 そんな苦しい毎日を送るより、自分の幸せを考えた方がいいですよ。

トピ内ID:3277174459

...本文を表示

自分で決めること

041
とろ
離婚がいいか悪いかは決めるのはトピ主さん自身だよ。 私なら「○ね」と言われたところで離婚かな。 その言葉を妻に言うのも驚天動地ですが、しかも職場でみんなの前で言う??? 有り得ない。 人として疑う。 男として、言わずもがな。 「○ね」って、相手を殺したいという意味ですよね。 本気ではなくても、いたずらに相手を恫喝していて、そういう威力のある言葉を軽々しく使う思慮が足りないいい加減な人間と思います。 夫婦だから、多少「変わるかもしれない」と思って結婚生活を継続するかもしれないけど、それが毎月の頻度であるって。 私なら、自分のどこかが壊れる前に荷物をまとめて出て行きます。 恐らくそういう人は治らないでしょうが、距離をおいて話し合いをして相手に反省もなく変わらないようなら子供ができる前に協議離婚します。

トピ内ID:2224453233

...本文を表示

すぐにげて

😨
ゆうかママ
とにかく子供ができてないならラッキーです。 出て行ってすぐ生活できるよう仕事を探し家を確保、その上で出て行ったほうがいいです。31ですから実家ではなく自分で借りるくらいできますよね?なるべく遠くの探し出せないような所に。 出て行くまでは従順にして一切文句もため息もつかず、全て逐一あったことをノートに書き留めておいてください。で、離婚届に判を押して夜中にでもいなくなってください。 こういう人はそうするといきなり謝って来ますが、絶対に変わりません。 とにかく逃げてください。そしてその後丁寧に離婚調停ですね。

トピ内ID:5393581251

...本文を表示

離婚すべき

🙂
pipi
結婚してから一度も夫婦関係がないということですよね? それ、離婚の理由になりますよ。 弁護士さんに入ってもらって離婚したほうが、よいと思われます。

トピ内ID:8431676297

...本文を表示

これはひどい!

😢
なずな
何のために結婚したのかわかりませんね。 恋愛結婚ですか? 私の勝手な推測ですが、ご主人に別の女性の影があるように思います。 妻に指一本触れるどころか、罵倒して追い詰める。 離婚を切り出すことを待っているように画策しているように見えます。 至急、ご主人の身辺に探りを入れた方がいいかも知れませんね。 私の邪推であればいいのですが・・・。 「夫選びの間違いは自分の責任」なんて思わないでくださいね。 こればっかりは結婚してみないとわかりません。 正解した人はほんのわずかな人だけですよ。

トピ内ID:7403794199

...本文を表示

子供いないならセーフ!

041
現実マン
そんな赤ん坊みたいな旦那さんは放り出して 実家に帰りましょう。 離婚でOKです

トピ内ID:5839072741

...本文を表示

ご自由にして下さい。

💤
まあね。
旦那さん、経営上手く行ってないのかもしれませんよ。 家を建て替えると言うのもトピ主さんと結婚する為の嘘だったのか実際建て替える資金が無いのか分かりませんが、子供も出来たら出来たでお金は掛かるので、その行為自体しないとか?。 何れにしろ従業員の前で暴言吐くとは頂けませんね。 従業員居なくても妻に暴言とはトピ主さんのミスを切っ掛けに仕事が上手く行かない八つ当たりなのかもしれません。想像だけど仕事が上手く行っている人って注意は促してもそうそう暴言吐かない気がします。余裕があるから。 もう愛情無いと言うのなら離婚も視野にいれて良いのでは?。 少しでも愛情あるなら私なら外で仕事探します。 家でも一緒、仕事場でも一緒となると嫌な所も益々目に付きますしね。 幾ら夫婦でも窮屈さも感じるかな。 また自営なら仕事傾いた時に一人でも外で働きに出ていた方が一家全滅は防げます。 どっちにしろ夫婦生活も無い、暴言吐かれるは夫婦として一緒に居てもめげるだけだよね。トピ主さんの好きにしたら?

トピ内ID:9299440532

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧