本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 早朝の松本駅周辺で時間つぶしができる場所はありますか?

早朝の松本駅周辺で時間つぶしができる場所はありますか?

レス4
(トピ主 1
🐴
ここあ
話題
11月ごろ松本へ旅行する予定です。
いつもは特急で訪れるのですが、今回は夜行バスを利用しようと思います。
しかし、到着するのが早朝(5時半)のためどうすればよいのかわかりません。

松本駅は一人で何度も利用していていますが、今回は同行する友人がいます。

松本で下車せずに長野駅まで行き、善光寺参りしてから松本へ戻ってくる
プランのほうが良いでしょうか?

トピ内ID:6257880299

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夜明け前

😀
山が好き
11月の長野の日の出は6時10~40分くらいのようですね。 5時半では真っ暗でしょう。 24時間営業のカフェなどが全くないということもないでしょうが。 長野に直行が可能なら、善光寺参拝はいいアイデアかもしれません。 日の出ともに始まるお朝事という行事があるようです。 参観するいい機会ではないでしょうか。 11月中の開始は6時半前後で1時間くらい続くようですから、一部だけでも拝見できるのでは。 いずれにしても早朝はかなり冷えると思います。 温かい恰好でおいでください。

トピ内ID:9764333691

...本文を表示

土日祝日なら

温泉好き
松本駅から1kmほどのところにある日帰り入浴施設はどうでしょうか? 湯の華銭湯 瑞祥松本館 土日祝日は朝6:00からやっているようですよ。平日は残念ながら9:30オープンですが。 徒歩でも15分ほどだとは思いますが、まだ暗いでしょうから行きはタクシーで行ってもいいですね。 夜行バスで着いたら、どのみちどこかで洗顔やメイクが必要だと思いますので、身支度を整えるついでにお風呂で温まるのもいいかと。 もちろん善行寺参りも良さそうですね~。 良い旅を!

トピ内ID:7623468255

...本文を表示

よくわからないのですが

🙂
おじさん
夜行バスで松本経由長野行きがあって、松本が目的地だが朝早いので長野まで行って 善光寺などを見て松本に戻るということでしょうか? 松本から電車で長野に行って善光寺等を見てまた電車で松本に戻るということでしょうか?松本-長野はどうやっても1時間かかります。往復で3時間は最低必要です。ご注意を。11月の朝早くはもう寒いですからその対策も必要です。

トピ内ID:7548272073

...本文を表示

ありがとうございます

🐴
ここあ トピ主
みなさま、情報をありがとぅございます。 おじさんさままで拝見しました。 バスは松本経由長野行きです。 長野駅から松本駅行きの篠ノ井線に乗るのも楽しそうかな?と 思っています。 日の出の時間も重要でしたね。 到着してから、身支度がいることをすっかり忘れておりました。 いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

トピ内ID:6257880299

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧