約2ヶ月前に9ヶ月付き合っていた遠距離の彼と別れました。私が振られた側です。
話し合いの末、比較的円満な別れでした。原因は省略しますが「まだ好き」とお互い思った状態で別れることになりました。
別れてからも付き合っている時と頻度は変わりましたが連絡がきています。私も連絡がきていて返さないのもモヤモヤするので返信をしていました。
ただ、このままだと前に進めないと思い連絡をこちらから返すのを一度やめました。すると数日後に「連絡絶ってたのにごめん」と、そこまで重要じゃないけれど返信をせざるを得ない内容で向こうから連絡が。
また連絡をとる毎日が数日続きましたが、私が再び2週間連絡を経ちました。
2週間絶ったところで、気になった事がありこちらから連絡し、今もずっと連絡を取り合う状態が続いています。
向こうからは冗談含めてだと思いますが「〇〇(彼の住んでいる地域)来れば連れて行ってあげるよ笑」や「俺のやる気のために来て!笑」などの話がある時もあります。
私は出来れば復縁をしたいので、簡単に「行きたい!」と言ってはいけない気がしてなんとなく話をそらし続けています。
2週間連絡を絶っていた間に彼のLINEのアイコンが最後に2人で出かけた先で私が撮った彼の写真に変わっていたりと、期待しそうになることもあるけど、出来るだけ考えないようにしています。
アイコンの件は写りが気に入ってるからとの理由だったのですが、やはり嬉しい気持ちはあります。
別れてからも連絡をし続けてくる彼は何を考えているのでしょうか。
返信の頻度は高い日もあれば1日2、3通の時もありますが1日空くことはありません。
復縁したい私は何か気をつけるべきことはありますでしょうか。
読みづらい内容で申し訳ありませんが、男性でも女性でも結構ですので何かアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:1908734842