本文へ

10年間音沙汰ない人から、突然のメール

レス17
(トピ主 3
😨
眠途
恋愛
学生時代、たった一ヶ月間付き合った人から10年経って、自宅のパソコンに
連絡先変えました!と電話番号とアドレスを伝える不審なメールが届いていました。

無視していたら1ヶ月後、二回目のメール(再度連絡先変えたという用件)が。

当時、相手から別れたいと押しきられたのに、10年経過して連絡が来るのはなんなんでしょうか。

友人に話すと、自分の近況等は何も書かれていないのが気味が悪いと言います。

金銭の賃借などの催促でしょうか?怪しくて返信はしていません。

トピ内ID:3901553345

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無視

041
焼きいも
ネットの世界、怪しいメールには返信しないのが鉄則。 もう過去の人、迷惑メールとして開かず削除で。

トピ内ID:9991035865

...本文を表示

自信のある彼

🙂
石清水
自分からふったので、相手はまだ自分の事が好きかもしれないと思ってるのかも。メールすれば喜んで連絡してくるだろう、少しでもいい思いができればいいかなと釣り糸を投げてみたというところだと思います。

トピ内ID:3956464898

...本文を表示

開かずに削除

🛳
夏帆
何だか分からないけど、放置した方が良いと思います。 1度きりで終わったなら「取り敢えず自分のアドレス内にデータが残っていた人全員に一斉メールしたのかな?」など思って、あまり気にしないことも出来ます。 しかし、無視していたら再度連絡が来たという状況は、かなり気味が悪いですよ。 10年も前のことですし、必ずしも元彼によるものではないかも知れません。 このまま放置して何もしないのがベストだと思います。 場合にはよっては、もう開かないで削除した方が良いかも。 これが誰かのいたずらで、ウイルスに感染したら大変です。

トピ内ID:6786728535

...本文を表示

向こうからくるメールなどって

🎂
あるある
良い話は まずない なんか目的があって メールしてると思いますね 電話もそうですよ 自分の経験では 10年ぶりに同級生から電話で いやぁ久しぶりと思ったら なんと 選挙運動で、今度誰々に入れてね の話でしたよ

トピ内ID:1588946354

...本文を表示

無視

🎶
メロンソーダ
そういうのは、理由なく無視でいいと。

トピ内ID:3112344313

...本文を表示

迷惑メール

041
みつまめ
の類でしょうね。 まだトピ主さんのメルアドが生きているのか、 生きているならもしかして返信があるかも、 連絡が来たらしめしめな感じなんでしょうね。 そんな怪しいメールには 自分から返信はしない事です。

トピ内ID:7796240107

...本文を表示

そうそう

😒
だよね
手ごろな奴が居たな・・・と、マルチ商法の餌食のお誘いでしょう。 スルーで正解♪

トピ内ID:7198605136

...本文を表示

スルーで

🍴
秋色
単に昔自分を好きだった女の近況が知りたい、あるいは生存確認が目的で二度も送ってくるんじゃないんですか。 そのまま無視でいいと思います。

トピ内ID:1297928132

...本文を表示

無視でいいです

🐱
おばさん
トピ主さんのご友人がおっしゃる通り、10年も連絡が途絶えていたもと彼からの連絡は、おそらく借金の申し込みか、ねずみ講といったものの勧誘でしょう。50年以上生きていてようやくわかったことですが、男が寄ってくる理由は、金か体でしょうね。 無視でいいですよ。

トピ内ID:3208284572

...本文を表示

追記

😨
眠途 トピ主
一通目のメールは宛先が 10年程前の携帯アドレス(エラーで返った筈)と、CCでPCのアドレス。 二通目の宛先は、PCのアドレスだけに変わってました。 古い連絡先を残していたことにもビックリです。別れ際に送ったメールも最後は返信もなく終わったように記憶しています。 こちらはグッと我慢して、頑張って忘れたのに、 何の都合か分かりませんが、連絡しようと思った経緯や説明もないメールに怒りと違和感を覚えます。。 ちなみに、相手は電車で30分離れた町に暮らす人です。近場で連絡取れる相手全員にメールした。そんな感じでしょうか。。

トピ内ID:3901553345

...本文を表示

無視して削除

🙂
ラバンバ
相手方のパソコンがウイルス感染とかして、悪徳業者にあなたのアドレスが流れてしまったか、相手方のパソコンが勝手に迷惑メールを送っているか。 知り合いは勝手に名前を使われただけかもしれませんから、放っておくことです。

トピ内ID:9629299488

...本文を表示

私しました

😭
かな
みなさまと同じようなご意見が集まるとは思いますが・・ 私は8年ぶりに、反対の立場でこちらから音信不通にしてしまいましたが、SNSで繋がり、連絡を取ったことがあります。 SNSからではなく、当時の携帯のアドレスにこちらの携帯から送り、相手の節目の時期だったのでそのお祝いを送り、もう連絡しないとだけ入れました。 実は、それは別れに関連する出来事にも繋がったので、尚更連絡せずにはいられませんでした。 そこから、相手のSNSに私に書いていると思われる投稿が続いたので再度連絡し、電話で話し、やり取りが続きました。 最初の電話で、「運命の人」とあちらから言ってくれ、また再会すると思いきや、結局2年くらいでまた別れてしまいましたが、最後に、「また数年後に繋がるかもしれないね」という別れでした。 実は、私も直感で運命の人だったと気が付きました。SNSを見て。 別れていた間に、お互い成長し、また再会するために生活しているようにしか思えませんでした。 そういう不思議なことがありました。 トピ主さんはまだお若いのでしょうか? 私はもう40になりますが、まだお若いのであれば、返信くらいしてもいいのではないですか? 仮に何かの勧誘だったとしても、そういう人だったってわかっただけ、そのとき別れて正解だと思えるだろうし、そうでなかったら、それこそ運命の人かもしれない。 年を重ねて、反省したのかもしれないし、きっと、何か理由があるからまたつながったのだと思います。 連絡は取ってませんが、ラインとかで他の元彼の表示が出てきたりすると、当時を思い出すこともあります。 何かが変わるかもしれない、とわたしは思います。

トピ内ID:3491415642

...本文を表示

それは迷惑メールです

041
なないろ
元彼のパソコンがウイルスに感染したか何かで情報を抜き取られ 成りすまして片っ端からメールを送って返信が来た人の情報も抜き取ろうとしています。 絶対に返信したら駄目ですよ。

トピ内ID:1564735467

...本文を表示

トピ主です。

041
眠途 トピ主
10名の皆さん、 ご意見や、ご自身の体験談などありがとうございます。 >>しかし、無視していたら再度連絡が来たという状況は、かなり気味が悪いですよ。 →そうなんですよ。 それにわずか1ヶ月でまた再度連絡先(番号もアドレス)も変わるなんてあまり普通じゃないですよね。 相手には連絡をせず、削除で対応しようと思います。皆さんにアドバイス頂いて気持ちが楽になりました。 こういうケースは気をつけたいと思います。

トピ内ID:3901553345

...本文を表示

知り合いでもない

😑
citrus
10年前、学生時代、たった1カ月しか付き合ってない、しかも音信不通にされた相手、 いまや知り合いでもないんじゃないないですか? 無視でいいです。 近況さえ、かなり久しぶり!とかないのは怪しすぎます。 一回目、携帯メールあり 二回目、携帯メールなし そういうことをやるなら本人からかもしれませんが、 知り合いでさえないんだから無視ですね。 金か体か…本当にどちらかなんでしょうぬ。

トピ内ID:6849829737

...本文を表示

深く考えすぎだと思います。

041
舶来文学
変更内容をアドレス帳から一斉送信しただけだと思いますよ。 深い意味はないかと。 アドレス帳にトピ主のメールアドレスが残っていたので事務的に送られただけだと思います。

トピ内ID:4565890106

...本文を表示

相手はPCからではなく携帯から

041
眠途 トピ主
説明が足らずすみません、 ウイルス説のご意見が多いですが、 発信元はその人の携帯アドレス(au)からになっています。成りすましかもしれないですが、 携帯アドレスから、自宅PCのアドレスにメールが来ている状況です。 連絡を取ってみては?のご意見ですが・・あまり良い別れ方ではなかったので、その人に興味が湧かないのが現実ですねぇ。 今も心の片隅で気になる方だったら、きっとメール受け取り方も違うんだろうなぁと思います。 色んなご意見、貴重な体験談を頂きありがとうございます。

トピ内ID:3901553345

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧