本文へ

結婚について

レス2
(トピ主 0
😍
麻衣
恋愛
現在医師8年目(大学院在学中 残り1.7年)の方とお付き合いをして約2年になる者です。 彼とは彼の交際を機に遠距離恋愛中です。 遠距離を始める前に、結婚して欲しいと直接話され、自分の縛りの2年があるため、その2年待って欲しいというところでした。 現在その2年目となり、会う度にそばに来て欲しいとは話してくれます。 現在は転勤希望を出し受け入れの返事待ちの状況です。 ですが、今になって、彼はもうその言葉を忘れてしまったのではないかだとか、ただ単に都合のいい存在でそばに行くことになってしまうのではないかだとか、すごく不安になってしまっています。 わたしは彼のことが大好きで、彼のそばで彼の夢を1番に応援できる、支えられる存在でいたいと強く思っていますし、交わした約束は守りたいと思っています。 彼も大学院ということもあり過酷な日常であり、結婚はお互いの1番いい時にするべきだと思っておりますし、強要したりして負担をかけたくないと思っています。 自分としては恋愛としては遠距離の時間は自分の縛りの期間が終わってからは終わりたいですし、一緒の時間を過ごしたいと思っています。 ですが、以前、彼が前の彼女から某週刊誌を持ち込まれ結婚をせがまれたが、対象ではなく別れたという話をきいたこともあり、自分からは同棲や結婚などという言葉はもちろん、年齢差もあるため自分からそのような内容の話をすることは、年上の彼からみると社会人経験も浅いですし人間としても未熟ですし、結婚への考えが甘いと捉えられる、それが関係の悪化にも繋がるのかも考えてしまいます。 今はお互いの会える時間を調整して、会える限られた時間を大切にするようにしています。 自分はどうするべきなのかアドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願い申し上げます。

トピ内ID:6513810493

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私なら

🙂
匿名
入籍後か両家顔合わせした上で〇月〇日(遅くても3ヵ月以内程度)に入籍するという 婚約状態でない限り私なら彼の元にはいきません。 都合のいい人間にはないたくないので。

トピ内ID:3319124760

...本文を表示

答えはご自身で言ってますけど

041
もも
何だか途中が支離滅裂でよく分かりませんでしたが、 遠距離恋愛を終わらせて傍に居たいという解釈で合っていますか? 会う度にそばに来てほしいと言われていると書いていますが、 それが結婚を意味するのか聞いてみれば良いのではないでしょうか。 悪い方向へ考えると、不思議なことにその通りになったりします。 「自分はどうするべきなのか」とありますが、トピ主さん 一緒に居たいって書いてるじゃないですか。それが答えでしょう。

トピ内ID:0577346658

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧