来春年少の子供がいます。
3つの幼稚園が候補にあり、どれも決め手に欠けています。
通園はどの幼稚園も園バス利用でクルクル回るので時間は大差ありません。
教育方針は、のびのびでもなく、厳しめでもなく、どの幼稚園も大差ありません。
A園(女子校附属園)。
親が園に行く場合は、自転車10分。
各学年2クラス、60名程。
課外クラブが熱心で特徴があり気にいっていますが、保育を見学した時にハナテと思うことがあった点と、先生に不安があります。
B園。
親が園に行く場合は、自転車15分。
各学年3クラス、90名程。
親の出番少なめ。共働き多い。
今現在年少さんで乱暴な男児(言葉が悪い、何もしてない友達を蹴る、顔を叩く)がいるのが不安です。噂ではなく目撃しました。
C園(男女共学附属園)。
親が園に行く場合は、公共交通機関を使い1時間程(徒歩10分、電車5分後乗り換え電車10分、徒歩20分)
各学年3クラス、90名程。
園庭がもっとも広く、お誕生日会や行事が豪華で子供が抜群に楽しめる。
C園は遠そうですが、自宅からの直線距離はB園とC園変わりません。C園は自転車で行く道がない為、公共交通機関を使う事になります。車なら10分~15分程度ですがペーパードライバーです。
日々の平凡な園生活、ちょっとしたイベントが抜群に楽しめ、そして外部のプロ達を呼んで本物に触れる機会を設けてくれているC園が魅力的に映ります。
乱暴な子供がいる幼稚園に通わせた方等のご意見が特に伺ってみたいです。
ご意見よろしく御願いします。
トピ内ID:2882879900