本文へ

婚活交際相手の本気度

レス7
(トピ主 0
😨
サイクリング
恋愛
共に30代後半の婚活パーティーで知り合った カップルです。 男の自分が彼女より、一つ年上です。 カップリングしてから、2ヶ月後に、 お付き合いを申し込み、了承頂き、 今現在交際してます。 お互い仕事の休日が異なり、月2回ぐらいの 頻度でお会いしてます。 住んでいる家も少し遠距離です。 共に実家暮らしのカップルです。 交際してから、3ヶ月経ちます。 お会いしてる時は、楽しく過ごしているんですが、彼女の事で少しわからない事があります。 彼女は、旅行が好きで、月一ぐらいの頻度で 行くんですが、独身の女友達と一緒に行ってます。予定を3ヶ月先まで入れているので、 自分との合う日程が合わない事が多々あり、 日程を合わすのが難しいです。 また、彼女は連絡が好きなタイプではなく、 数週間、自分がしないと音信不通になります。 自分なりには、お互い年齢も重ねており、 将来の結婚や子供等考えると、 しっかり、今は、お互い会える時に、 会ってパートナーとして相応しいか判断したいと思っています。 彼女は、まだ本当はあまり結婚とか 興味がなく、ただ単に、付き合おうか? ぐらいのノリなのかわからないです。 あと、独身同士で遊んでいるので、 結婚意識は薄いんでしょうか?

トピ内ID:9321079816

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

しっかり話し合う

🙂
ねこ
結婚に対する価値観と考え方なので、誤魔化さずにしっかり話し合って、合わなければカップル解消して、新しく探しましょう。 貴重な時間を価値観違う人に費やし、無駄に過ごしては後で後悔します。

トピ内ID:9153193739

...本文を表示

それはですね

🙂
解決ハリマオ
結婚に興味がないんじゃなくて、貴方に興味が薄いだけですね。 婚活パーティーに行くような人が、カップリングした人にその程度の感覚なら、さっさと次に行った方がいいですよ。 貴方を求めてる女性は必ずどっかにいますって。

トピ内ID:3523321901

...本文を表示

二股かけられているかも

🙂
らるらる
遠距離で月2回しか会わず、連絡もない。 どうやって相手を知るつもりなのかなー。 他に同時進行の男性がいてもおかしくない状況です。 しかもトピ主さんが二番手の可能性が…。 婚活を長年続けて理想の相手と結婚した私の直感でしかないですが…。

トピ内ID:9664356416

...本文を表示

遊びではないだろうけど

曇り宙
そうですねえ。婚活とは名ばかりの、ちょっとパーティーに参加してみただけってことかも。 切実に結婚をしたい女性でその年齢ならば、独身時代の生活をそこまで変えないということはないと思いますから。 聞いてみたら。サクッと。 どんなふうに考えているのかって。結婚について。 もしかしてのもしかしてですけど、、他にも男性がいる可能性もありますしね。

トピ内ID:4455820637

...本文を表示

本人に聞くべし

🐧
けろたん
婚活パーティで知り合ったのなら、トピ主さまが今疑問に思っていることを、はっきり聞いても問題ないんじゃないですか? 3ヶ月も先の予定がパンパンになるほど女同士で遊んでいるから、その歳まで独身なんでしょうから、これが彼女の生活スタイルなのでしょう。特にトピ主さまへの気持ちとは関係ない気もしますが、トピ主さまの理想とする交際と違うのであれば擦り合わせする必要はあるかと思います。

トピ内ID:8409066024

...本文を表示

うーん

041
くま
婚活のお付き合いは並行あるみたいだから、トピ主さん一人に絞っているか複数並行がいるのか分からない。 婚活で恋愛を見つけた稀な例を除いて、結婚するまで相手の本気度なんでわからないよ。 入籍前日に別の異性に鞍替えすることもあるようだし。 まあ、現時点ではトピ主さんの優先度は低そうだから他を探したほうがいいかもね。

トピ内ID:7786165561

...本文を表示

自分の過去も思い返してみると

🐤
サラダ
一般的に女性も男性もですが、本気で相手が好きなら…惹かれていれば、どんなに多忙でも少しの時間でもなんとか時間を捻出して「会いたい」と思うものです。 実際自分の過去を思い返しても、 あまり惹かれていない…、いい人ではあるし一緒にいて嫌じゃ無いんだけどなぁ…というお相手の時は、会うとそれなりに楽しくても頻繁に会うのは疲れるし、気心知れた仲間といる方が楽しいと思っていました。 逆に、出会ったばかりでも好きな相手なら、毎週末会えるのが楽しみで、仕事もより頑張れる気持ちでしたし、、休日仕事が入り週末会えなくなったりしても、県外の遠距離恋愛だったのに仕事後に晩ご飯だけでも一緒に食べようと会いに来てくれたり… 好きならば、どうにか会いたいとお互いが時間を捻出すると思います。 残念ながら、あまり進まない交際は縁がない様に思います。 上手く行くご縁は、交際歴とか関係無くトントン拍子に進んでいくものです。 婚活ですし、ひとまず彼女以外の女性とも仮交際をしてみることをおすすめします。

トピ内ID:3143831073

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧