こんにちは。30代のOLです。
初めての投稿ですので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
私は帰国子女で、大学院を卒業後、東京でコンサルタントとして働いています。今年は結婚6年目ですが、子供はいません。仕事に集中したいということで、子供を作らないことをしています。仕事はかなり忙しいですが、やりがいのある仕事です。
毎年2回(夏と冬)主人の実家に帰っています。毎回、私の母は主人のご家族にお土産などを買っています。また、義理の母も必ずお返ししています。しかし、今年は、主人のご家族の態度は急に変わったような気がします。お返しもなかったし、ホテルに泊まることを勧められていました。ちなみに、毎年お金を主人のご家族に納めております。主人のご兄弟は、子供がいます。主人の実家に帰るときには、私は基本的に子供の遊び相手になっています(任されているからです)。全くじっとしない子供たちですので、いつも大変です(子供たちのことを嫌いわけではありませんが)。
私たちは、子供がいないから、冷たい目にされてしまったのではないかと主人に聞いたところ、「気にしすぎ」と言われました。確かに、「気にしすぎ」かもしれませんが、今回のことで、主人のご家族とのお付き合い方が分からなくなってしまいました。
忙しい仕事から抜いて、有給休暇で主人の実家に行きましたが、とても悲しいです。皆さまは、私のような経験などがありますでしょうか。冬の帰省を思い出したら、主人の実家でいろいろと気を遣うことよりは、一人で海外でレジャーしたほうがいいと思います。
何かアドバイスがございましたら、ご共有頂ければ嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
トピ内ID:6363592739