10月の上旬に広島へ行く予定です。お天気が気になります。恥ずかしながら雷が大の苦手で、携帯のサイトで長期予報(海外の会社のものだと思われます。)によりますと5日間の内2日も雷の予報になっており、初めて中国地方を訪れるので、関東で過ごしてる私の感覚ですと、夏場は雷が多いのですが、10月に雷とはあまり経験がないので、広島の気候は10月でも雷が割りと起こりやすいのでしょうか?
初めて中国地方へ行くので、全くわからず、豪雨の大変な被害を受けて、何も出来ませんが、東日本大震災の時も被災地に脚を運んで、現地の物を買ったりする事で自分なりに復興につながれたらと思ってますので、心に触れて楽しみたいと思っております。
まだ先のお天気の事ですので、広島のこの時季のお天気傾向でもよろしいので、教えて頂けたらと思い、初めて投稿しました。
宜しくお願い致します。
トピ内ID:7794171162