本文へ

子どもがパパパパって言う。

レス6
(トピ主 1
😣
あーさん
子供
こんにちは。見てくださりありがとうございます。
ここ数ヶ月悩んでイラついてどうしようもなく、吐き出せる場所がないのでここで吐き出させてください。駄文&愚痴になりますがすみません。

旦那がアスペルガーで元からラブラブとはかけ離れてますがそれなりに仲良くしてます。
ただ数ヶ月前に旦那が携帯ゲームに月10万ほど課金してた事が判明しました。
過去遡って課金額を計算したら1年程で100万使ってて、段々課金額も増えて多い時は10万低い時でも5万程で判明しなかったら将来の事もなんも考えずにずっと課金してたと思います。

子どもが寄って行ってもゲーム、休日も起きてすぐゲーム、車運転中も隠れてゲーム(見つけたらすぐ辞めさせてもまた隠れてしようとする)。
こんな感じでゲームにどっぷりでした。

課金が判明してから私の目の前でゲームをする事はなくなり子どももパパが言いなりで優しいってのもあり最近パパパパばっかり言います。

きっと、それはいい事なんだと思います。思うけどものすごく腹が立ってしまって。
自分でも子供だなって思いますが、普段子どもの世話、風邪引いた時は付きっきりで看病して病院連れてったり...しんどい部分は全部私なのに!私や子供が大事って言うくせに将来のお金をゲームに使い込んで自分の事しか考えてないくせに!いいとこ取りばかりで!ってなってしまいます。
旦那は仕事してるって分かってるんですが、そのお金...ゲームに使ってましたよね?ってなり余計イライラしてしまいます。

最近はパパパパばっかり言う子どもの姿も見たくなくなってきてどうしたらいいか...とずっと悶々してます。
その姿を見るとやるせなさや私の存在意義がない気がしてしまって辛いです。

なにか、何かアドバイスが欲しいです。お願いします

トピ内ID:0171096096

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

母親定年は思いのほか早い

💤
さぼりんまま
子供がまとわりついてくれるのは精々小学校低学年。 大学入学時あるいは就職時には物理的にも離れていきます。 そこで子離れできないと母子癒着。 またはカラの巣症候群。 あなたの存在意義は「母親である」だけ? 他の存在意義を探しましょう。 やりたかったけどできなかったこと。 母親だから我慢してること。 ありませんか? どんなことでもウォーミングアップは大切。 いきなりスタートダッシュはできません。

トピ内ID:2979429690

...本文を表示

お願いがあります

🐴
せな
一年で100万円使おうが、いいとこ取りしようが、それは犯罪ではありませんし、誰かが死ぬ訳でもありません。 冷たいようですが、不満ならトピ主が離婚すれば済むことです。 でも運転中にゲームなんかして、誰かにケガをさせたら、誰かを死なせてしまったらとは思わないんですか? 夫が運転する間、トピ主が四六時中見張っている訳には行きませんよね。 近い将来、後悔する日が来るとは思いませんか? 夫がアスペルガーで、運転中のゲームをやめられないのなら、トピ主の責任で免許証を返納させてください。 誰かの命を奪う前に。

トピ内ID:8754547301

...本文を表示

ゲーム依存 夫婦で通院する

🙂
女性成人当事者
そもそも自閉症スペクトラム障害の人は脳の機能の特性として依存しやすいのです。 「わかっちゃいるけどやめられない」 私も数年前に課金しないがゲーム依存してました。 (今は別の依存。 依存は一生続く自覚を持っており苦しんでいます) まず、妻のカサンドラも含めて子連れ夫婦同伴で通院。 精神科主治医と、臨床心理士による心理療法。 ゲームアプリとIDの削除+(症状によっては)投薬+臨床心理士からのSSTなど。 妻は夫が分かりやすいように言葉や文字で伝える工夫も必要です。 妻の家事育児就労の努力も言葉にして+夫にやって欲しいことも具体的に書いて伝えて下さい。 夫は分かってあげることが本当に難しいのです。 主さんが口酸っぱくいってもダメなのは腹が立つでしょうけれど、プロの力を借りましょう。 医学的に脳の機能の面からのアプローチやSSTやコーチングは結構受け入れやすいのです。 通院が費用面で厳しければ、自立支援を申請しましょう。 私の場合は大黒柱且つ主婦且つ過眠でしたので、 「課金しない」 経済破綻しないため 「22時以降禁止」 睡眠時間の確保のため22時就寝 「ゲームをするのは家事を済ませてから」 を自らルールに。 恥ずかしいですが、毎日ずっとゲーム、 それでも生活が成り立っていたのは、約束事を自分で自分に課していたからでしょう。 私は今も別の依存があり浪費、 対策は、簡単には下ろせない給与天引貯蓄、 私の場合は額面年収の4割。 借金対策にクレジットカードはあえて低い限度額 +キャッシング0円に設定変更。 でもガス抜きに毎月のお小遣いの範囲内で浪費は許しています。 お金のこともFPなどプロの力を借りて、夫が納得する 予算や金額は必ず夫婦で決めること。 もっと欲しければ言うこと(夫の頑張りは小遣い一時アップしましょう) 隠れて借金=即離婚、書面で約束することです。

トピ内ID:9192758444

...本文を表示

上手く利用する

041
くま
子供がパパ大好きなのはいい事だと思います。 その状態を利用して課金を予防する方向へ持っていけないでしょうか? 子供は貴方の事が大好き 子供はあなたを必要としている 子供は貴方がいい父親だと思っている 貴方はいい父親だから、子供の事をよく考えている いい父親は子供の為に教育資金を貯める 実際に必要な教育資金は◯◯円(具体的に) その金額を大学入試までに用意するとして年にいくら貯めなきゃいけないと思う? 頑張って貯めよう! といった理論で納得して課金やめてくれないかな? アスペルガーな人は具体的な数字や理論だって話すと理解しやすい人が多いです。 感情論で話すと、噛み合わなくなる。 子供となるべく遊んでもらってゲームする時間を与えないようにしたり 遊んでもらっている間に、貴方は息抜きをして、リフレッシュしてイライラを抑えるのもいいと思います。 上手くこの状況を利用する事を考えてみては如何でしょうか?

トピ内ID:3150850237

...本文を表示

ご主人は診断済みなんですか?

😨
ねる
アスペルガーって今時言いませんが・・ ASDと診断されたのでしょうか? トピ主さんが思い込んでいるだけではなく。 もうそれだけご主人の傾向に我慢できないのなら お子さん連れて離婚したらどうですか? ご主人がそんなにゲームにお金使っても 生活できるってことは、トピ主さんにも 収入源があるんですよね? ASDは治りませんし、トピ主さんの理解もないしで このままでは家庭不全になりますよ。 お子さんがパパ、パパ言うのも、 お子さんもご主人が自分にあまり感心がないのではないか? と無意識に不安になっていて、 あえて懐いている可能性もあります。 私はASD当事者ですが、ASDの者に対して 怒り狂ってる健常者が軟化するのを見たことがありません。 こちらは障害があるなりに努力しているのですが、 やることなすこと気に入らないようです。 ご主人の場合はゲームに100万円も使っているので また別の問題もありますが。。 離婚をおすすめします。

トピ内ID:6526826047

...本文を表示

御二方ありがとうございます

😣
あーさん トピ主
やりたいこと...特にないから子供に執着してそういう気持ちになっちゃうのでしょうかね。 少し自分を見つめ直し、やりたい事自分の生きがいを子供とは別に探してみようかなと思いました。 ネイルを少しかじって育児に追われ出来てないので、ネイル極めれるように頑張るのもいいかな 頑張ってみます、ありがとうございました。 あと運転中のゲームですが、仕事中はさすがにしてないと思いますやら今は辞めているから大丈夫です。とかそういう問題ではないんですよね。 勿論隠れてしてたりしたら携帯奪ったり辞めさたりしましたが、私の認識も甘かったですね。ごめんなさい。今後そのような事があればちゃんとアドバイスを元に対処したいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:0171096096

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧