こんにちは。初めて投稿します。
ついに親友が、結婚することになりました。
お互い20歳後半で、10代の頃から結婚して幸せになることを語りあっていました。
親友の結婚相手はアットホームな家庭で育ち、有名企業で働いています。
親友にいいなぁ!など言っていると、もう考えたくないと言われました。
親友は式はしたくないみたいですが、相手は職場の人も呼んで大きな式がしたいと。
どこにそんなお金があるんだと。
今まで趣味につぎ込んでお互いあまり貯金がないようです。私は、相手が有名企業で働いてるので、1年あればすぐ貯まるんじゃないかなぁと思ってます。
また、親友は今の仕事を辞めて、田舎に引っ越さなければいけないことに更に不服そうで。相手が結婚の相談をしても、どんどん落ち込んでる等、相手の愚痴を散々聞かされました。
しかし、もう結婚のこと考えたくない!憂鬱!と言っていた割に、ご両親の挨拶に何を着ていけばいいか一緒に買い物に来て欲しいと言われたり、SNSでは手作り料理の写真をたくさん載せるようになり。
全然結婚喜んでるやん!とちょっとモヤッとしました。
それに比べて私は彼氏はいるものの、彼氏はバツイチだし、家庭環境が複雑でこのままだと先が見えない。私の仕事も契約で、就活もしなきゃいけない。
なんだかなぁ、な毎日です。
自分も昔そんな感じだったけど、今は幸せ!とか、自分も似た状況だけど、なんとか生きてます!という方、よろしかったらコメントください。
トピ内ID:9693167382