本文へ

振られた相手からの連絡

レス11
(トピ主 0
🙂
まるい君
恋愛
20代中盤の男性です。
一年ほど前に前職の同僚の女性に告白し、振られました。
実は転職前に一度告白しており、その時は彼氏がいるという理由で振られました。
ただ好きになる前からよく二人で出かけるなど仲がよかったこともあって、
しばらくしてまた親友のような関係に戻り、
彼氏と別れた夜にはウチまで来るほど信頼されてました。
(自分はその時でも手が出せない程のヘタレです)
けれど結局はその子のことが忘れられず、転職後に再度告白しました。
(二回の告白に2年弱の間があります)
2カ月間ほど保留され、その間も何回か一緒に出かけましたが、
結局は断られました。

前置きが長くなってしまいましたが、
2回目に振られた時にもう連絡は取りませんと話し、
実際に1年以上まったく連絡は取りませんでしたが、
先日久しぶりに向こうからLINEが来ました。
向こうとしては何かあったわけではなく、
私がどうしているのか気になって連絡したと言っております。

自分が冷ために返事をしたためか、
他愛もない話を少ししてやりとりは終わりましたが、
結局は向こうのことを忘れられてないんだろうなと自覚しております。
共通の友人を通じて、
二回目に振られた後に向こうに彼氏ができたことは知ってますが(今は不明)、
別の場で自分に久しぶりに会いたいと発言するなど、
何を考えているのか全くわかりません。

向こうは自分より3つ年上で、
初めての彼氏が20代後半(自分が一回目に振られた時に付き合っていた相手)、
異性の友人も自分が初めてらしいなどどちらかといえば内向的な性格で、
自分を本当に大事な友人と考えているようです。
(二回目に振られてもう連絡しませんと言った時はむしろ向こうが泣いてました)

自分でもどうまとめていいのかがよくわからず長文となってしまいましたが、
これを読んで何かアドバイスを頂ければと思います。

トピ内ID:5313851150

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それはね

041
ぶんぶん丸
簡単です。 あなたはキープにされてるんです。 彼女はそういう気はないかもしれない、でも結果はキープです。 だって考えても見てください。 誰だって自分のことを好きでいてくれる人がいる状況って嬉しいでしょ。 たとえ付き合う気にはなれなくても、時々友達みたいに連絡する、会ってお喋りする。 そして自分はまた別の、本気で好きになれる異性を探しにいく。 あなたは寂しい時のひまつぶしの相手なんです。 極端に言うとその女性は誠意のない人ですよ。 あなたは、彼女にとって、好きというほどではないけどいると都合がいい相手。 彼女が意識しているかどうかは別にして、あなたの立ち位置はそれです。 誠意がなくても、暇つぶしの相手でもいい、とあなたが言うなら今のままで続ければ? でも彼女にまた別の相手ができれば用なしになるでしょうけどね。 それでもまた一人になって寂しくなった時に戻ってきてくれるならずっと待ってる、キープでもいいからというなら、それはあなたの選択だから、好きにしてください。

トピ内ID:0343708490

...本文を表示

それ

041
くま
代役。 落ち込んだり振られたりしたときの穴埋め要員にされようとしたということ。 恋愛失敗や婚活に苦戦している女性が「そういや昔振った男がいたっけ」と昔の男リストからトピ主さんを思い出しただけ。 突き放して正解。 正常運転時以外の恋愛は恋愛もどき。 そんな穴埋めに付き合わず、自分は自分の恋愛と結婚を。

トピ内ID:8188297546

...本文を表示

遊ばれてるだけだと思います

🐤
雨降り
トピ主さんにとっては真面目な女性なのかもしれないですけど、 ふつうは彼氏と別れた夜に男の家になんて行きません。 二度も振った相手にちょこちょこと連絡を入れることもしません。 キツイ言い方をすれば、舐められてるんだと思います。 安心して甘えられる人(トピ主さん)、みたいな感じですね。 だけど付き合う気はなし。 彼女は思い出したときに連絡して、喜ぶトピ主さんを見て満足なんじゃないですか。 男も女も、自分に気がある異性と触れ合うのは居心地がいいですもん。 トピ主さんだってもし周りに自分に気がある女性がいたとしたら、 居心地がいいと思いますよ。 つまらない話でも飽きずに聞いてくれるでしょうし、 落ち込んでいるときは一生懸命慰めてくれる、 会いたいと言えば会ってくれる、LINEもまめに返信してくれるでしょうから。 トピ主さんもそういうふうに彼女に接してきたんじゃないですか? そういう人がひとりでもいれば、気持ちが潤う…というだけの話だと思います。

トピ内ID:7794196620

...本文を表示

どうしてわかんねーのかなぁ・・・

041
いい加減目を覚ませ
その女な、いつも男がいないとダメな奴なの。 そしてあなたはそのスペアなの。 わかる? 更に言えばその女、他の男からも「こいつはダメだ」とあっという間に見限られる程度の奴なの。 一度しかない人生、んな女に関わって人生を棒に振ってどうするよ。 何十年とあなたを必死に育てたあなたの親が泣くわ。

トピ内ID:0305778964

...本文を表示

保留可能な物件

041
hahaha
3歳年上ってことは20代後半、そろそろ結婚に焦りが出てくる年頃ね。 2回も振ったのにまだ連絡してくるってことは、まだ本命が見つかってないんでしょう。 単にあなたに空きがあるかどうか、確認したいんじゃない? 要は、理想的な優良物件があれば飛びつくけど、年齢的にそうも言ってられない時期に入り、ぼちぼち妥協点を模索中なのかな。

トピ内ID:3172843970

...本文を表示

気をつけて

🍴
コーヒー
彼女がちょっと退屈な時の都合のいい男要員として扱われているだけだと思いますよ。 私も過去、振った男性にすごく連絡を取りたくなった時があります。 会いたいなー遊びたいなーって。友達でいられたらいいのに、なんて。 なんだろう、、やっぱり自分が退屈な時でしたね。 寄りを戻す気なんてサラサラないんですよ。 でも自分を好きでいる男性と一緒にいるのは居心地がいいし(最低ですが)、元彼氏ですから気も遣わないし、ちょっとした暇つぶし。 もしかしたら身体の関係だってもてちゃうかもしれない。 それでも友達枠。本当に勝手な心理です。 なので私は堪えました。だって考えれば考えるほどそんなの残酷ですもん。 当時、元カレが人伝いに私をまだ諦めきれていないと聞いていたので尚更でした。 連絡はしない、会う事も絶対にしなかった。 あなたの元カノさんは、同性からみてもズルくて自分勝手な女性だなって思う。 まだ未練のある元カレを弄んで胸は痛まないのか?って聴きたいですね。 何を泣いているんだか意味不明。泣きたいのは振り回されているあなたのほう。 心を鬼にしてでも、関係は断ち切ったほうがいいと思います。

トピ内ID:6159380434

...本文を表示

彼女側に男絡みで自信無くしたり辛いことがあったんでしょうね

041
yu
で、自分に惚れてる(少なくとも迷惑とは思われてない)異性に連絡したんじゃないの。 たとえ彼女が物欲しそうな態度だったり口調だったりしたとしても、正直トピに書いてある 経緯を拝見して、あなたが本命に昇格することはないように思います。きついこと言うけど。 あなたは彼女に自信をつけさせるための保険じゃないし、別に冷たく接しろとは言わないけれど 都合のいい男にはならないで。 あなたが本当に好きなら、まず2ヶ月も返事保留なんてありえないし、その後 「そういや居たなあ、私のこと好きでいた男」な~んて感じで1年以上も音沙汰なしでいきなり 連絡してきたりしないと思うよ。要は彼女今ちょっと弱ってんだよね。 男は分かんないのかな~。女同士ならすぐ分かるけどね。

トピ内ID:1946822366

...本文を表示

あまり良い女性ではないかと思います

041
kerri
アラサーでまた失恋したのか、彼氏とケンカしたのか知りませんが、そこは歯をくいしばって耐えるところです。自力で耐えるのか女友達と飲みに行くか色々あるでしょうが、昔フッた男に連絡して、自信回復しようとか、汚い考え方だなって思います。 好きな人とケンカするとツライし、自分のことを好きで仕方がない年下の男性に慰めてもらって回復したい気持ちは正直分かります。でも、中学生じゃないし、アラサーになってもそんなズルイ事をするような女性が今も大好きなのですか?たまにそういう女性もいますが、あまり良い女性ではないです。 内向的で、そんなにモテる女性でないので、ここ1年で他の慰め役が見つからなかったのでしょう。だからって、1年前にフッた男性に連絡しちゃうなんて、みっともない人だなって思います。 アラサーになって失恋して、他の男性を利用するような女性はあまり好きじゃないです。男性依存症かなって思います。男性を利用するような年上女性が好きなら、それはそれでトピ様にも問題があると思います。彼氏いるのに2人ででかけたり、思わせぶりが好きな性格悪い女子だと思います。

トピ内ID:8250786466

...本文を表示

レスします

😨
美寿々
失礼を承知で言わさせていただきます。主さんは何かあった時の保険のようなものじゃないでしょうか。ただ利用されているようにしか思えません。もっと他に主さんに似合う女性がいるはずです。この女性に何年も依存するのは時間の無駄です。新しい出会いを求めて下さい。

トピ内ID:2667175048

...本文を表示

目を覚まして。

🐱
匿名猫
同じような経験をしたので あちらから連絡きたからと もしかしたらとかの淡い期待してだめだ。 この手の女性は 口がうまく相手に故意に期待させるのが上手い。 しかも、そ知らぬ振りして 相手の反応で自分をどう思ってるか(利用できそう利用できなさそう)か察知力がある。 その気はないのに思わせぶりな言動や態度もします。 しかもこれ、自分だけじゃなく他の男と同時進行で。 いいように暇つぶしの話し相手のストック男として 利用されるだけ。 他にいい男が現れたら、あっさりまた切られるよ。 自分は、「大切な人」とか、「親友」とまで言われてたのに これ以上は“利用できない”と思ったのか あっさりと切られました。 その数ヵ月後にあちらから謝罪と連絡ありましたが、 自分のことしか考えてない人を利用する性格は変わってなかったです。(相手の現状が上手くいってなかったから連絡寄こしてきました。) 多くの時間を無駄にしました。 トピ主さんも人生の時間を無駄にしてもいいなら どうぞ。

トピ内ID:7210386174

...本文を表示

まだ私を好きよね?ってこと

🙂
ピッピ
トピ主さんから告白されたことはうれしい。しかも2度も。 まだ私のこと好きよねえって上から目線。 トピ主さんに恋人や妻がいたら連絡できないし。

トピ内ID:5979712752

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧