45歳になった既婚主婦です。
美容院について悩んでいます。
若い頃はあまりオシャレに興味がなく、お化粧も社会人になってから仕方なく始めました。
化粧品にそもそも興味がなく、デパコスなどは一切使わず、スーパーで揃えたものを使っていました。
美容院も母と一緒に近所の美容院に通っていたし、結婚後もとりあえず整ってればいいやと近所の美容院に通っていました。
が。。。
40超えてから 突然のようにお化粧やヘアスタイルに目覚めてしまい。
きっかけは、ほんの軽い気持ちで受けたパーソナルカラー診断と骨格診断。
これで自分は全く似合わない色の化粧やヘアスタイルやファッションをしていたことがわかり、アドバイスされた通りに化粧や服を変えたら、
人生で1番イケてる感じになりました(笑)
ただ、ヘアスタイルだけは自分の望んだスタイルになかなかならず。。。
地元中心にいろいろな美容院を転々とした結果、やはり「こうしたい」と思ったスタイルを実際に作っているスタイリストさんに切ってもらうのが1番なのかも?と思い始めました。
もちろん、写真のモデルさんは若いし綺麗だし、髪質も自分とは違うのは百も承知なのですが(汗)
他の美容院だとそれを差し引いても、写真とは違う。。。という出来上がりなので。
問題は、その行ってみたい美容院が、銀座や原宿や表参道にあるということです。
40代も後半に足を突っ込んでいる、白髪もチラホラ出始めた田舎から来た新規のお客でも、嫌な顔をされないか心配です。
ホームページを見ると とてもオシャレで煌びやかな世界。気後れしそうです。芸能人も来てるようですし、場違いな気がするし。
40代過ぎてから、こういった美容院デビューした方 いらっしゃいますか?
美容師さんの対応はどうでしたか?
トピ内ID:3484164161