本文へ

ガムの捨て方

レス2
(トピ主 0
041
トピ主
話題
私は外国人ですが、日本語を興味を持っているので勉強しています。
いつもこの掲示板を見ていて面白いと思います。
日本語がおかしいかもしれませんが、皆さんよろしくお願いします。

私はOLです。最近会社で隣の席にある同僚がいまして、50代の男性です。
あの男性とゴミ箱をシェアで一緒に使っていまして、私は全然平気なんです。
でもあの人毎回ガムを噛み済みの時、紙やティッシュで包まずにそのまま口からゴミ箱に吐きました。

私にはものすごく汚いと思います。
しかも掃除のおばさんは毎日ゴミを処理しますが、毎日ゴミ袋をチェンジする事ではなく、たぶん数ヶ月一回チェンジするはずです。
今は数個のガムが袋にくっついています。

皆さんはどう思いますか?
私が気にしすぎますか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

トピ内ID:7639181636

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

汚いです

041
つらら
ガムは紙に包んで捨てるのがマナーです。 商品にもその文章がちゃんと書かれています。 その男性も、自宅のゴミ箱なら好きなように捨てればいいことですが、他人と共有しているゴミ箱では絶対にNGだと思います。 多分、外を歩いている途中でも、道に直接ペッと吐き出しているのではないでしょうか… 張り付いているのが見えるということは、ゴミ箱にはふたが付いているわけでもないのですよね? それも数ヶ月なんて嫌だ~ 自分用ゴミ箱を置くことって、できないのでしょうかね…

トピ内ID:8718712625

...本文を表示

汚い!!!

🐶
さと
汚いですよ 確かに紙に包んで捨てるのは面倒です 気持ちはわかりますが、 ゴミ箱に吐き捨てるのは汚いと思います 袋にくっついてるのが見えるなんて、 気持ち悪いですよ ぺっ!っていう姿もさらしてるんでしょ? げーーー 私だったら注意しますよ 「紙に包んで捨てて下さい」 って言ってみたらどうですか? ガムにも注意書きが書かれていますよ ところで、日本語お上手ですね

トピ内ID:5980397774

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧