私は今22歳になります。
もともとかなり気が小さく、すぐに先のことを不安に思ってしまいます。
高校2年の頃、私のことを嫌う?強めの男子がいてそれにビクビクしすぎたのか学校に行くのが億劫になり、ついにはパニック障害になってしまいました。発作がその子の前で起きたらとか考えると本当に負のスパイラルでした。
しかし高3ごろから少しずつ回復して
大学は一人暮らしをすることが出来ています。ここまで一人で出来るようになった、もうパニックも治ったんだと思っていましたが、先日40度越えの熱が出てパニックが起こり、また感覚を思い出してしまい1週間ほど発作が続きました。
それから2週間ほど経ちましたが発作は起きていません。ただ起きるのが怖いのと、自律神経までやられているのか常に胃の不快感があったりして、何をするのも怖くなっています。今まで普通に行けていたバイトさえも。
さらには将来のことも急に不安になり…このまま一生この病気と付き合わなければならないのか、将来仕事先でパニックになったらどうしよう、こんなこと考えててうつ病になったらどうしよう、両親も年だし心配かけてしまうし一生は頼れないし…考え出したらキリがありません。なってもないのにうつ病等の病気について検索してしまいます。
これはパニック障害の波なのでしょうか?皆さんもこのような波を経験されたことありますか?
また数ヶ月前のように普通の生活を送れる日が来るのでしょうか、、、
トピ内ID:9510906124