本文へ

元カレとどう関わっていけばよいのか

レス14
(トピ主 3
🙂
もみじ
恋愛
トピを開いてくださりありがとうございます。

元カレとの今後の関わりについて相談させてください。

1年間付き合った元カレに、半年前ほどに振られました。
私にとっては初めての彼氏でした。
が、同業で顔をあわせることが多く、現に今も同じ現場だったり、
この先も仕事で関わっていくんだろうなと容易に予想できます。
(職種ですが、会社勤めではなく、フリーランスです。
それ以上は特定を避けるために言わないでおきます。すみません。)

振られた後も、あまりにも険悪な仲だと仕事に差し障る可能性があるということもあり、
それなりに仲良くしています。
(というより、恋人同士としての付き合いはあまりなかったです。手を繋ぐまでで、デートもほぼなし。
私はとても好きだったのですが…)

元カレは私のことをよい友達だと言ってくれているのですが、(実際に仕事の話ではお互い良き相談相手です)
私が元カレと仲良くすることは、いつかはできるであろう新しい彼女さんにとって迷惑だと思っています。

しかし、同業者である以上、完全な縁切りができないことが辛いです。
もっと言えば、そのうちまた元カレのことがなぜか好きになってしまう気がして、怖いです。
もし天地がひっくり返ってよりを戻したとしても、
お互いの心地よいと思う言葉だったり態度だったりが違いすぎてうまくいかないことはわかっているので、
できれば好きになりたくないです。
でも未だに元カレと通った場所に行く度に、色々思い出して胸が苦しくなります。

今後完全な縁切りが難しいと思われる中で、どう気持ちの整理をつけていけばいいのか、
同じような経験をした方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。

どんな厳しいご意見でも、私の背中を押してくださると思います。
どうか、恋愛に疎い世間知らずの私にご助言ください。

トピ内ID:3416043220

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

次行け

😀
あいうえお
もっといい彼氏できたら、あっという間に忘れちまうよ。

トピ内ID:9162725016

...本文を表示

ビジネスライクなお付き合いに留める

🐱
stella☆
プライベートな付き合いをしないように するしかないのでは? 仕事の用件以外の連絡はしない。 相談もしない。 それしかないと思います。

トピ内ID:3781369815

...本文を表示

付き合ってないのでは?

🙂
げん
1年間の交際の中で、本当に付き合ってないのでは? 本当に向き合ってないのでは? だから、ちょっとしたことが嫌だとかいって、乗り切れない。 とことん付き合ってみれば、乗り切れることもたくさんあるものです。 そして、それが付き合う意味でしょ? 価値観の違う人ととことん付き合うのが恋愛なんですから。 なんでフラれたのかはわかりませんが、中途半端なことをしているから、納得できない別れがあるんですよ。 今からでも遅くないので、しっかり相手と向き合って話をしましょう。 そうすれば、きっと答えが出ると思います。

トピ内ID:7609850481

...本文を表示

別に

kumo
プライベートで仲良くしてるわけじゃなく、仕事でしょ? それとも、仕事にプライベートを持ち込んでるって話ですか? 「背中を押す」という意味もよくわかりませんが。。 振った女を友達としてキープしてる男にろくなヤツはいないので、仕事以外では絡まないことですね。 転職や引っ越しが無理なら、通勤ルートを変えるとか部屋の模様替えするとか、恋愛とは全く別のことにエネルギーを注いだ方がいいね。 次の良き出会いがあるよう祈ってます。

トピ内ID:4329218097

...本文を表示

えービックリ

041
ホワイトピーチ
良い友達であること自体おかしい、仕事の相手である以外のなんでもないはずです。私情を挟まなければ成り立たない仕事相手なんておかしい

トピ内ID:5046871849

...本文を表示

そう簡単にはいかないけど

🐴
↑↑3R
トピ主さんが新しい彼氏を作っちゃえばいいと思いますよ。 でもトピ文から元カレへの未練タラタラなのがすごく伝わってきます。 案外彼の方はあっさりと新しい彼女とか作っちゃいそうですが、そんな時には「私が元カノです」みたいな顔をしないようにしましょうね。 なんとなく復縁しそうな気がします。 で、やっぱり別れてを2回ぐらい繰り返してからやっとちゃんと別れられそうな二人ですね。 そんなのも人生です。楽しんでください。

トピ内ID:2410110852

...本文を表示

最初からただのお友達

041
あららら
>というより、恋人同士としての付き合いはあまりなかったです。手を繋ぐまでで、デートもほぼなし。 これなら恋人同士ではありませんよね。 お友達関係が続いているだけなのでは? これ以上彼にとらわれていると、新しい彼女に悪いというよりもトピ主さんが怪しい妄想を膨らませるだけになってしまうような気がします。 無理に仲良くする必要もないので、仕事では挨拶程度にして 次の彼を探すべきだと思います。

トピ内ID:6378904957

...本文を表示

わかります。

もりぞう
僕も同じような悩みあります。 僕はいろいろあって、 もうなんとも思ってないのですが、 向こうからの圧力がすごいです。 なので、関係性はわかりませんが、 必要以上に近付かないことじゃないですかね? もう彼氏彼女ではないのですから。 他の人よりその人の事を知っているからこそ その人の幸せを祈ってあげればよいと思います。 なんか力になれなくてすいません。

トピ内ID:7170804418

...本文を表示

なんで今からそんな心配

041
りんご
一年間付き合ってて手を繋ぐだけとは、男性にとっては罰ゲームみたいなお付き合いですね。1年経ってもそれ以上進展出来ないなら振りたくなって当然かと。 新しい彼女の心配なんかしなくていいんじゃない? 迷惑かどうかは貴方が決めることではないし、万が一新カノが彼が元カノと一緒に働く事を嫌がるという展開になったら、それを処理すべきは元彼であって貴方じゃないです。 大体において元彼は貴方の新彼の事などきっと心配しないですよ。 トピ主さんは、実在しない問題を今から想像して、仕事とプライベートをごっちゃに考える程に仕事へのプライドはないんですか? 仕事にプライドや情熱を持っていたら、そもそもそんな心配は出てこないと思います。

トピ内ID:8314225401

...本文を表示

それは・・

🐧
佐伯
一般的な付き合いとは違いますね。 大人の男女が1年も交際していて、デートもなし、手を繋ぐ程度なんて。 まるで中学生同士みたいな・・。 なので、彼に新しい彼女が出来ても主さんは元カノという意識さえないと思いますよ。 知り合い程度の女性かと。

トピ内ID:3197668620

...本文を表示

トピ主です

🙂
もみじ トピ主
皆さま、ありがとうございます。 あいうえお様 ありがとうございます。もっといい人に出会えるよう精進します。 stella☆様 ありがとうございます。 そうですね。メールやラインの連絡はビジネスライクにすることが出来ているのですが、 会ったときに向こうから仕事以外の話をされることもあります。 普通に話すのは楽しいなぁ、と思ってしまうのがもう、いけないのかもしれません。 軽く流しつつ対処するのがよいのでしょうか…?あるいは、仕事以外の話をするような状況に持ち込まない、など。 げん様 ありがとうございます。 おっしゃる通り、考えてみればお互いに逃げていたかもしれません。 お恥ずかしいことに、私は自分の思い通りにならないと気のすまない人間だったので、 それで随分嫌な思いをさせていたと思います。 (それを気付かせてくれた元カレには感謝です。) また、嫌いになられたらと考えてしまい、自分が悲しい思いをしても(誕生日・記念日なし、前付き合っていた人のことを嬉しそうに話すなど)我慢していました。 今一緒の現場がひと段落したら、話すことも考えてみます。 ありがとうございます。

トピ内ID:3416043220

...本文を表示

双子だと思うのは?

041
けるん
今後はビジネスライクで割り切るしかないです。元から公私混同するタイプは仕事関係の人と付き合わない方がいいですよ。 ひとまず顔や姿はそっくりでも双子の弟だと思って、今後はプライベートな話はなしで、仕事仲間として徹底したらどうでしょうか。兄と顔はそっくりだけど、それは弟さんには関係ないです。弟に振られたから兄に乗り換えるのもなしです。 1年つきあって、デートもほぼなしとは、、、元から付き合っていないとカウントしても良いくらいです。少なくとも彼は大して好きではなかったように思います。会いたくて仕方がない、、、そういう恋愛はしたことがないようですが、次回は本気の恋愛を職場外でしてみたらどうでしょうか。その名前だけの元カレは、最初から友達と思って割り切るのもアリです。

トピ内ID:3889186128

...本文を表示

トピ主です2

🙂
もみじ トピ主
kumo様 ありがとうございます。 お恥ずかしながら、付き合っているときに、お互いかなり公私混同してしまっていた部分があり、 その名残かもしれないとも感じています。 このことで悶々としている時間が少しずつでも短くなるよう、頑張ります。 ホワイトポーチ様 ありがとうございます。特に付き合っているとき、 プライベートで険悪になるとお互い仕事に持ち込んでしまっていたので、とても反省しています。 今もその名残か、彼の機嫌を損なわないように必死になってしまっているのですが、 それなしで成り立つ仕事相手でないと、いい仕事とは言えないかもしれませんね。精進します。 ↑↑3R様 ありがとございます。 「なんとなく復縁しそうな気がします」というお言葉に、一瞬でも嬉しいと思ってしまい また自己嫌悪になりました… 正直今も、他の女性と話しているところを見て、何も思わない、という訳にはいっていないのですが、 せめて顔には出さないように、気をつけたいと思います。 あららら様 私が今まで逃げ続けていた点をご指摘くださり、ありがとうございます。 そうなのです、振られるときも、「正直俺は今までの関わり方と変わらない、スキンシップがなくなるくらいで」 と言われ、果たして私は彼女として扱われていたのか…?というのは疑問ではありました。 (彼が告白してきてくれた、という事実だけにすがっていたのかもしれません) 次に声をかけてくださる方がいるように、精進します。

トピ内ID:3416043220

...本文を表示

トピ主です3

🙂
もみじ トピ主
皆さま本当にありがとうございます。こんなに多くのご意見をいただけると思っていなかったので嬉しいです。 もりぞう様 同じような方からお返事いただけて嬉しいです。 もうなんとも思っていないとのこと、尊敬します… 私は圧力をかける側にならないように、気をつけます。 お互いに頑張りましょうね。 りんご様 ありがとうございます。 確かに、心配しなくていいことを心配していたのかもしれません。 仕事への情熱・プライドは、実は自分では溢れるほどだと思っています。 逆に普通の、(私からしたらたまにやる気のなく見える)元カレの仕事ぶりにイライラすることもあり、 それが純粋に仕事ぶりにイライラしているのか、振られた腹いせでイライラしてしまうのか、 自分でも混乱してしまうときがあります。情けないですね。 佐伯様 ありがとうございます。 はい、我ながら中学生みたいだと思っていました。 初めての彼氏で、わからないこともたくさんあり、それをきちんと伝えるべきだったと思います。 けるん様 ありがとうございます。 双子だと思うの、良いアイディアですね。試してみます。 最初から友達だったと思うのは、少し受け入れるのに時間がかかりそうですが、 それが真実なのでしょうね。 本気の恋愛ができるように、精進していきます。

トピ内ID:3416043220

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧