本文へ

幼稚園を二年保育にされた方

レス2
(トピ主 0
🐷
ぶた
子供
先日、来年入園するつもりでいた都内私立幼稚園に補欠を頂きましたが、募集人数も少なく兄弟枠が多かったようなので今はもう不合格と認識しています。
そこで2年保育で入園された方々に、質問なのですが、それまでの1年間どんな事をしてお子様と過ごしていたかアドバイスをいただけないでしょうか?
習い事、家での過ごし方で気をつけていた事、旅行など、どんなスケジュールで親子生活をしていたのか教えてください。
ちなみに今のところ他の幼稚園の3年保育は考えておりません。
よろしくお願いします!

トピ内ID:6570776968

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

空き出ますよ

041
おにぎり
転勤で入学辞退者が必ずでます。 また、海外転勤組が6月に退園します。 キャンセル待ちお願いしておくか、 毎月末に空きは出てませんか? と連絡入れると案外入園できます。 期中を嫌う幼稚園だと、夏休みあけの2学期から入園できます。

トピ内ID:4084208508

...本文を表示

レスします

041
匿名
週1外遊びの幼児サークル、週1プレ幼稚園、週3児童館だったかな。 児童館は小さい子ばかりになっちゃうし、プレは入るつもりのない(表向きは育児支援だけど、実体は囲いこみ)幼稚園だったので秋に辞めさせられちゃった。 あとは動物園や広い公園、幼児向け施設など平日の空いた行楽地に遠出してたかな。 楽しんでくれて「次はお父さんやお兄ちゃんとみんなで来よう」って言ってくれて、良いヤツだなと思いました。 ママ友関係などに悩まされない平穏な日々でした。

トピ内ID:0232526595

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧