タイトルにもありますが、私は30代半ばで現在躁鬱にかかっています。
躁鬱になってからというもの15年…一向に寛解せず今に至ります。
男性での30代は働き盛りで既に妻子を持っている人が多いであろう中、自分自身を考えると惨めで仕方ありません。
フルタイムで働きもできず、貯蓄も無い…こんな私には最早生きている意味は無いと思う時も。
様々なサイトを見ても躁鬱は女性が多いイメージがあり、男性はなかなかいないのかなと思い、それが余計に焦りや不安に駆られます。
男性の方で躁鬱の方はいらっしゃるのでしょうか?また、寛解するのか…いったいどういった生活をされているのか…色々お話しを聞けたらと思って投稿させていただきました。
トピ内ID:3081998023