本文へ

配偶者のSNSって見ますか?

レス27
(トピ主 0
😨
スノボ
話題
結婚したばかりなんですが、最近妻が私のTwitterとInstagramを見ていることが発覚しました。
妻が「元カノとやりとりしてるでしょ」と言ってきたんです。


結婚前は見たことはなかったようなんですが、結婚後に興味本位で見たようです。


Twitterで元カノとやり取りはしていましたが、やましくないからこそ皆んなが見れる状態だったのに「連絡取ってるんだね」と言われて面倒臭くなり、妻が見れないようにしました。

Instagramに関しては、今まで出掛けた所の写真を主に載せていたのですが、もちろん妻と付き合う前のもあるので、元カノは写っていなくてもその一緒に行った場所は載せていました。

妻は「これは男同士で行く場所じゃないよね、こういうのって消すものじゃないの?」と言ってきます。



頭にきたので「普通見る?」と言ったら「携帯見たわけじゃないし、誰でも見れるところにアップするあなたが悪い」と言うのです。



携帯を見たわけじゃないなら仕方ないでしょうか?


元カノと行った場所の写真は消すべきだと思いますか?


というか何故わざわざSNSを見ようという気になるのでしょうか…

トピ内ID:7260638472

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数27

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

見てると思います

🐱
ito
妻が使うスマホ(iPhone)は、僕のアカウントで運用してます。 そのため、いろいろと見ることができます。 メールも同様に見ることができます(僕も、妻のSNS、メールを見ることができます) でも、何も問題ないです。 隠し事はして無いからです。 連絡する元カノの二人は妻に紹介してるので、知り合い同士です。 女同士でお茶してきた。と言うので、友達になったようです。 昔はね・・・などと話してるかもしれない。

トピ内ID:2851580217

...本文を表示

結婚したんだからさあ

🐧
さみー
>何故わざわざSNSを見ようという気になるのでしょうか… わからない? あなたの素行が気になるからですよ。 本当はわかってるんでしょ。だけどわかりたくない、不満だってことですよね。 うちは夫婦そろってお互いのSNSは気軽に見ますよ。 それぞれやましいことはないし、そもそもフリーにしているからやましいこと自体、しなくなります。 その辺は結婚したんだし、けじめが必要なんじゃないですかね。 奥さんを愛しているなら不安にさせない、心配かけない行動をするのが誠実な夫だと思いますし。 元カノとやりとりするなんてやめなさいよ。 奥さんが元カレとそうやってずっとやりとりしてていい気しますか?

トピ内ID:5376701589

...本文を表示

見れる状態ですが

😑
兼業主婦37歳
見れる状態ですがなにも言いません。 言わない理由は、夫が元カノとやり取りしていないし、連絡きたら私に話してくれるからです。 黙って、やりとりしていたトピ主さんはと違います。元カノとやけぼっくりを心配して焼きもち焼いてるだけでしょ?わからないなんて鈍いな(笑) 元カノを切らずに妻を閲覧禁止にしたら浮気を疑われるよ? 自分の過去を詮索されたくないのはわかるけど、元カノと繋がっている以上、妻にしたら過去ではなく現在進行形の関係に見えるのよ。 好きで結婚したのに傷つけるの? 思い出の場所は削除しなくていいけどその分、夫婦の思い出の場所も投稿しないから言われるんじゃない? 平等に投稿してるのに言うなら、そうとう焼きもちな妻なんですよ。結婚したなら相手の特性も理解しないとね。 妻には、過去の投稿を削除したら、元カノに未練があると誤解されるのが嫌だからしない。て伝えて夫婦で出掛けた場所も投稿してたら言わなくなるよ。 愛されてますね。 あとね。結婚したら、元カノは友達は妻に対してデリカシーのない行為ですよ。 SNSくらい元カノを切ったら? 妻には、元カノが友達は通じない人がほとんどです。私もだしね。過去に肉体関係があった男女が友達に戻る、友達になるわけねーだろ!妻(今カノ)をバカにしてるのか!て思うわ。 絶対に浮気のきっかけになると思てます。 私も思てるよ。 だから、うちの夫は連絡しないし、連絡きて黙って返信したら浮気を疑われるからと私に話します。夫なりの私への愛情と配慮をしてくれるので、信じられるしなにも言わないでいられるんです。 結婚したら付き合っていた時、独身と同じように振る舞えないの。それが結婚ですよ? 妻は貴方と結婚するのに苗字を変えたりして自分人生を変えてるだし、妻が嫌がることはやめるのが夫婦です。 今まで通りがいいなら結婚する器じゃないし、するべきじゃなかったんですよ。

トピ内ID:2549120449

...本文を表示

嫌な人はいる

🐱
minon
奥様と元カノとの思い出とどっちが大事かって話ですが。 元カノと連絡取ってたら嫌ですよ。やましいことあるなしなんて関係ないし。私の弟は不倫してるときSNSに堂々と不倫相手との写真載せてたし(私は弟の「友達」ではないので直接は見ていませんが、後で元になっちゃった奥さんに聞いたんだけど)。やましいことなんてないんだよっていうポーズだったそうですが。 夫は浮気するような人じゃないですが、元カノやら私の知らない女の人と私に何も言わずに交流があったらいやです。夫はSNSも携帯電話もフルオープンですし、私にべたぼれですしそれこそ24時間行動把握できるような生活してるし浮気はないです。でもね、実際やるやらないじゃないんですよ。単に不愉快なの。 逆に聞きたい。奥様が不愉快な思いをしているのに、インターネットに写真を掲載しておくことってそんなに大事ですか?奥様が不愉快なのに?写真載せておきたいのはなぜですか?

トピ内ID:0650690725

...本文を表示

やってるならフツーに見るでしょ?

😨
ミルク
元カノと行った場所なんかまだ載せてるの? それは嫌だなぁ。 てかなんで奥さんがTwitterやインスタ見たらダメなの? 彼氏や旦那さんがやってるなら、別に見るのおかしくないでしょ? 寧ろ元カノには見せられて妻には見せたくないって言う方がおかしいと思います。 LINE覗いたとかなら嫌がるの分かるけど、疚しいからイライラしてるんじゃないの?

トピ内ID:4586236753

...本文を表示

消さない

041
ひるあんどん
男性です。 消さないしブロックもしない。そもそも消さなければならない理由が判らない。例えばその写真が、結婚後の自宅の机の上の写真立てに飾られていたら嫌なのはわかります。 ですがSNSは公開はしていても個人のプライベートな空間です。自分の考えや思い出、発言等は差別やヘイト等社会的に批判されるようなものでなければ、何を残しても良いと思います。例え妻であってもそれを云々する資格はありません。 但し、SNS内とは言え公開された空間である以上、妻であれ誰であれ見られて当然。興味本位であろうが偶然であろうが、トピ主にそれを云々する資格はありません。見られて困るものなら公開しないのが原理原則です。 >>というか何故わざわざSNSを見ようという気になるのでしょうか… 何故わざわざその理由を知りたいと思うのでしょうか?夫婦ですから、考えや普段の行動、過去を興味本位で覗くことは十分にありえることでは?

トピ内ID:9048513068

...本文を表示

今は見ていません

041
アラカン
もともとネット関係の集まりで知り合ったので、共通の知り合いが多かったので当然見てました。というか一緒に参加してたので(今のSNSとはちょっと違うんです) でも、結構見てると不愉快になることが多いんですよ。 元カノとかそういう事だけじゃなく、やっぱりね。 単なる冗談めいたことでも、なんとなく不愉快なんですよ。 自分の配偶者に対してあんないい方するって でも、友人に対して配偶者をほめるのも違いますよね。 なのですっぱり見るのをやめました。 なので今のSNSなども見てません。 ですけ、わざわざ見るのかという事であればそりゃだれでも見れるようにしていればみるでしょう。それで元カノと連絡していたらそりゃいい気分はしないでしょう。 >元カノと行った場所の写真は消すべきだと思いますか? 取っておきたいならクローズな所へ保存するだけにしておいて、誰でも見れるSNSからは消せばいいじゃないですか。 ここで皆さんはどう思いますかって聞いても意味がないですよ。 嫌だと思わない人もいたという事を奥様に言っても意味はありません。 あなたの奥様が嫌だといってるんです。 消しましょ。

トピ内ID:6036110804

...本文を表示

だめでしょ

🐧
おかん
公開のSNSで、妻をしめだして、元彼女はOKって、アップしてる内容がどうとかって問題じゃないんじゃないの?やましくないって言ったって信憑性ゼロ。

トピ内ID:1453158153

...本文を表示

主人がやっていたら見ると思う

041
肩こり
私も夫もSNSをしていないので想像ですが、 夫がしていてロックなどがかかっていなかったら見ると思います。 メール、LINE、手紙、日記を読むのはダメです。 でもロックもせず世界中の誰もが見られる状態にあるものを 見ていけないと思うあなたが理解できない。 男女かかわらず過去の交際相手とつながっている人、いますよね。 これは私の個人的意見ですが、一線を越えた関係を持った人と 普通に連絡を取り合えることが理解できません。 奥さんも同じ考えだということ、それだけです。

トピ内ID:9210773504

...本文を表示

めんどくさ

041
ゆう
男です。 今どきは、twitterやらinstagramを気軽にやっている人は多いですから、結婚したからってどうこうするものでもないでしょう(してもいいけど)。 常識的な人間関係のある人なら、仕事や趣味の集まりに元カノがいるなんて珍しいことでもないでしょうし。 私でしたら、奥さんをブロックするとかせずに、今まで通り使います。 それでも文句言ってくるようなら、都度都度話し合います。 それでこじれるようなら、そもそも結婚すべき人じゃなかったってことだと思います。

トピ内ID:8200750193

...本文を表示

私は少数派なんだ

🙂
へえ
夫も私もSNSやってるけど、見せないし見ませんね。 お互いに相手のそういうものを見たいという発想がないので。 これはもう価値観の問題としか言えません。 でも奥様が気になるタイプなら他人ならどうこうじゃなくて 奥様に合わせた対応をするのがいいと思いますよ? 一生を共にしていきたいと思える相手なら、そのご本人が どういう人であるか、そしてあなたはその人とどういう関係で いたいのか、それがすべてだと思います。

トピ内ID:3163887463

...本文を表示

他人に見られることが前提のSNSなのです。

😑
トマトラーメン
奥様の言うとおりです。 SNSにあげている情報により、他人に知られたくない個人情報が流出しますので、旦那様がしていたらチェックしたのかもしれません。 携帯やスマホを直接触って見られるより、ネットで見られるなら、当たり前の事ではありませんか?

トピ内ID:6738644784

...本文を表示

見るというか

🐱
すずめ
私の周りでは、皆さん夫婦同士繋がっていて、SNSでお互いコメントし合っている夫婦ばかりです。 もちろん私も旦那とSNSは全て繋がっていますが。

トピ内ID:9204034049

...本文を表示

SNSってそういうもの

😠
じいじい
 SNSってそういうものじゃないのですか?だから私はやりません。私生活、個人情報を垂れ流して何が楽しいんだろうと思います。ストーカーを作っているようなもの。芸能人ならまだしも。  自分のプライベートを垂れ流すことなど爺さんには信じられません。アカウント削除することをオススメしますよ。

トピ内ID:9661540436

...本文を表示

手法の問題

🐴
地味変
女の人ってね 多くの場合、自分を中心に世界を構築する人だから そういう人に客観的論理的に説明したって 受け付けてくれませんよ。 どちらが正しいという判定が下りる問題じゃありません。 結婚する年にもなって まだ気が付かないのですか。

トピ内ID:2820600010

...本文を表示

一つの意見として

041
くま
同性の立場から言えるのは、結婚したら女性の影を遠ざけること。 友人知人同僚、その気になれば浮気もなんでも可能なのはトピ主さんも理解できるはず。 そういうのも含めて可能性を出来る限り排除するのが結婚した男性の使命かと(笑) これ異性が唱えても意味はない。

トピ内ID:4203928827

...本文を表示

びっくり

🐤
ひよ
奥さんの言い分が正しいみたいなコメントが多いのにびっくりです。 元彼女との過去があってこそ、今の自分との関係があるというのに。 嫌なら見るのをやめればいいだけなのに、自分が嫌だからってなぜ旦那さんの行動を変えさせようと思うのか。 もっと可愛く素直にヤキモチを焼いたら、何かが変わったかもしれないけど、奥さんはやり方が下手でしたね。 SNSを見るのが問題ではないです。結婚したら相手がなんでも自分の言うことを聞くべきと思っている奥さんの考えが問題です。

トピ内ID:3027546968

...本文を表示

逆に

041
だざい
逆に奥さんが元カレと連絡を取り合ってたら? 元カレ(元カノ)と浮気する話なんて、世の中ゴロゴロ転がってます。 心配しないほうが能天気です。 浮気を疑わなくても、元カレと連絡を取り続ける奥さんに不快感や嫉妬を感じませんか? SNSを見た皆の中には「奥さんゆるい」「あ~トピ主は浮気されるかもな」「大事にされてなくて可哀想」って思う人もいるでしょう。 他人からそう思われて、トピ主さんは屈辱ではありませんか? その上、奥さんが「元カレと連絡取って何が悪い」「やましくないのに!」と言ってたら、愛情冷めませんか? そのSNS、妻親も見れるんでしょ? SNSを見たり、元カレ元カノとの連絡を許容するかどうかは人によりますが、配偶者が嫌がってるのに強行する人は、性別関係なく酷いな、結婚生活上手くいかない人だなと思います。相手の立場で想像できないので、仕事もできると思えません。

トピ内ID:4444768138

...本文を表示

レスします

🙂
neneko
妻が嫌がるから、元カノ繋がるのをやめる、じゃなくて、 元カノとのことを言われたくないから、妻が見れないようにする、なんですね。 それがあなたの優先順位なんですね。 やましい気持ち、とか関係ないんですよ。 繋がっている行動そのものが嫌なんです。 でも、妻の嫌がることをしてでも、繋がっていたいんですね。

トピ内ID:3354624591

...本文を表示

見るのが普通だと思ってた

🙂
主婦
私のブログは夫も見るし、夫のFacebookは私も見ます。 見るのが普通だと思ってました。 なぜわざわざ見ようという気になるのかって。 好きな人がやってるからでしょう。 好きじゃない人(気にならない人)のSNSなんてわざわざ見ないでしょう。 好きなアーティスト、好きなブランド、好きな職人さん、好きな友人。 SNSで見るのってそういうものですよね? 夫の(妻の)なら普通は気になって見ると思います。

トピ内ID:2360361540

...本文を表示

見ますよ

🙂
専業主婦・子どもなし
夫婦とも50代です。 SNSは11年前からやっていますが、夫婦共通の趣味がありフォロワーさんもほとんどかぶっているので普通に見ます。 お互いイイネ!つけます。 私の好きな人はフォロワーさんの中のひとりでですが、タイムラインでやりとりすることはありません。 メールかLINEです。 そこはプライベートなので、手紙と一緒。 夫婦であってもお互いのメールやLINEは見ません。 趣味で出会った人なので夫とも当然顔見知りです。 彼と夫は同年代で話が合うみたいで、ふたりで飲みに行ったりしています。 私と彼も二人で会いますが、夫は知らない。 若いころ、インターネットなどありませんでした。 便利な時代になりました。 若い人たちが、メールに返事をくれないとか、LINEの既読スルーとか、そんな恋バナをしているのを見て、とっても羨ましかった。 固定電話、手紙、そんな手段で恋愛し、結婚した自分が損したように感じていました。 だけど今、それを体験しています。 これが既読スルーか!とワクワクしている自分がいます。 彼と喧嘩したとき、どちらからともなく笑いだしてしまいました。 返信がないとか、イイネ!がつかないとか、新しいスマホ買ったとか、こんなことで怒ったり笑ったり、若いころは想像もつかなかった。 恋って、なんて楽しいんだろう。 今、青春真っ盛りです。

トピ内ID:9657159793

...本文を表示

大変ですね

🙂
メル
主さんのレスを肯定しながら読んでて、奥さん面倒な人だなあなんて思っていたら、コメントは否定派が多いんですね。 私は夫が同じようなことしていても気にならないけどなあ。まあ価値観の違いでしょうね。 元カノと行った場所の写真に関しては消す必要ないでしょう。別に今起こっていることではなく、その写真を上げた時には今の奥さんと付き合っていたわけでもなく、過去のことなのだから。過去は過去。今は今。 SNSわざわざ見ますかという質問に関しては、全体公開してあれば見る見ないはその人の自由なので、奥さんが見ることに関しては何も文句は言えないですね。

トピ内ID:9683241721

...本文を表示

見ないです

🐱
匿名母
見ないです。 そもそも夫がSNSとかやってるのかさえ、知りません。 夫どころか、友人のSNSも見ません。 他人の私生活に心底興味がないのでどうでもいいです。 SNSって写真付きの日記でしょ? 他人の日記見て何が楽しいんだろう?といつも不思議に思ってます。

トピ内ID:1188045337

...本文を表示

SNSは誰でも見られる

🐱
わざわざ見るのか、って、見せるためにやるのがTwitterとInstagramなので、それは奥さまに文句言えません。 >Twitterで元カノとやり取りはしていましたが、やましくないからこそ皆んなが見れる状態だったのに「連絡取ってるんだね」と言われて面倒臭くなり、妻が見れないようにしました。 元カノとのやり取り内容によっては、今カノや妻に嫉妬されるし、浮気を疑われるでしょう。 過去の投稿は、今、Twitterで交流してたから、派生して難癖つけられたのでしょう。 トピ主さんも、奥さまのFacebookに元カレからレスついてて、その内容が「同窓会来る?」だったら、心穏やかに居られますかね? 女性の友達や、元カレじゃない同級生もいるだろうに、なぜ敢えて元カレが既婚者に親しげに交渉してくるんだ?と思いませんか。 同窓生たちも知ってて、やましいところないわよう、と、奥さまが言っても信用できますか。 ちなみに、男性は違うかもですが、女性は元カレからその手の連絡があったら不快なだけで、喜ぶ要素は皆無です。不快なので元カレを思い出す写真ももらったものも消したり捨てます。 男性の都合で別れて、女性は嫌いにならず別れていたら別ですけど、ま、それは気がまだ多少あると言うことですんで、「やましいところなどない」などと開き直らず、今カレに知られないよう気を配るでしょうね。 そういう感覚の違いもあると思います。まあ、うまく切り抜けてください。

トピ内ID:6581643264

...本文を表示

覗き見趣味はない

🙂
傍流
ブログのような元々オープンなのものは,見ることもあるし,見られてもかまいません。 SNSは,元々がクローズなので,「見てくれ」と言われなければ見ません。

トピ内ID:9747628368

...本文を表示

見れなくするのは

オチロ
奥様じゃなくて元カノなんじゃない? 普通かどうかはわからないけど、旦那がSNSやってて誰でも見れる状態なら私は見ますね。 奥様と同じ考えだと思いますが、ここで聞いても賛否両論。 ただ自分と同じ意見の人がいてほしいだけじゃないですか? 見る人見ない人いると思うけど、あなたが結婚したのは『見る人』だったんです。 その奥様が嫌な気持ちになってるなら元カノと連絡とる、元カノと一緒に行った場所のインスタはあげない等出来ないの? この先ずっと一緒にいるのは元カノじゃなくて奥様なんですよ。

トピ内ID:1907031815

...本文を表示

見ません

041
アラフォー少女
見れたとしても見るべきものではないと考えています。 Twitterなんてものは、短文がヨシとされており、夫の人となりを知りすぎているが故に誤解の元になります。 夫が第三者に見られることを前提に、ちょっとカッコ付けていたりしたらこっちが小っ恥ずくなる。 逆に匿名をいいことに言いたい放題言っているなら、馬鹿げたホンネなんて聞きたくないと思う。 どうでもいい事ばかり書いているなら、それこそどうでもいい。 友人のものを読んでいた時期もあったとけど、ほんっとーにどうでもいい事ばかりだったから、夫も恐らく、どうでもいい当たり障りのない事を書いているんだと思う。 わざわざ覗くようなマネをしなくても、感情を垂れ流しているだけだろうと想像し、やっている事自体を忘れそうになっています。

トピ内ID:2285738515

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧