本文へ

同居している舅が我儘すぎる

レス2
(トピ主 0
😢
ももこ
ひと
結婚して七年、半年ほど前から主人の実家を半2世帯住宅(お風呂共同)にして同居を始めました。 私が病気をしている為、子どもはいませんが姑さんとは気が合い。実の娘のように接して下さいます。 舅さんは、年金生活なのですが朝から寝るまでずっと寝ころんでTVを見ています… とにかく我儘で、姑さんをいいなりのようにこき使い怒鳴りつけます。 晩酌中は特に酷く、姑さんが見たいTVを絶対に見せません。文句をいうと暴力を振ります。 2階で主人といても喧嘩や罵声が聞こえます… 正直、舅から逃げたいです。 主人も交えて話し合いもしたのに一ヶ月持ちませんでした。 家出しようにも実家は気まずいです アドバイスお願いいたします。

トピ内ID:8030837355

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

基本的には変わらないよ

🙂
あんこら
舅と同居歴10年です。 今、86の舅。変わりませんね。ましてや年下の意見や要望は聞きやしません。 最初は意見も言えずストレスでしたが、良い嫁をやめてこちらもキレたり「うるさい!」とか嫌なことは嫌だと言うようになったら距離は縮まりました。 今では実の親より仲がいいですが時間かかりますよね。 同居解消しないなら少しずつでも相手にストレス発散したり、流したり、よい意味で諦めるすべを身につけた方が自身のためですよ。

トピ内ID:1242897423

...本文を表示

暇あり無趣味?

主婦休み
しばらく姑さんだけをトピ主さん夫婦宅に避難させてあげては?世話役兼攻撃対象とひきはなすのです。 トピ主さん夫婦宅無理ならたまには女同士で旅行したり。ツインならお手軽価格のツアー結構あります。 ついでに旦那さんはその間舅さんを趣味のサークルやボランティアなどにつれ回して老後の楽しみの見つけかたを教えてあげましょう。 暇だと物忘れが酷くなるの早くなっちゃいますよ?くらい言ってやればいいのにね。 テレビと晩酌しか楽しみないんじゃストレス溜まりますよ。

トピ内ID:7114811684

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧