私は契約職員(女)です。私を採用してくれたAさん(女性)との関係が悪化し困っています。私はバイトに応募したのですが、Aさんの尽力でAさんのアシスタント契約職員にしていただくことになりました。
Aさんは優秀で、すぐ昇進し他の部と兼務になりました。その時私は資格があっためAさんとほぼ似たような役職になりました。それでも契約職員ですし、その人のアシスタントであることにはかわりなく、逐一指示に従って、相談をして仕事を進めていました。
ところがAさんは段々横柄になってきて、時々、メールで一方的に注意が来るようになりました。持ち物を批判したり、私のせいで体調を崩したとか、他の人にアシスタントしてもらいたいというなどです。また、Cさんには細かく報告しなくてよいとか、Dさんに話す時はまずEさんにして、とか、細かくメールがきました。自分の課の上司に相談したかったですが、恩人のAさんの告げ口をいうようで気がひけましたし、ベテランが言うのだから、と思い、かしこまりましたと返事していました。
そんなある日、上司のCさんから報連相ができていないと叱られたので、自分はAさんのアシスタントであり、他課からのメール指示で仕事をしてきたことを話しました。それがAさんに伝わり、Aさんが激怒、「もうアドバイスしない!」と叫んで以降メールにも返信なしです。私の対応がまずくて何か不利益があったのかもしれません。
私はAさんのアシスタントではなく、後任として仕事をすべきだったかもしれませんが、誰にも「後任として任せたよ」等いわれなかったので精一杯尽くしてきたのに突然のことに動揺しています。
トピ内ID:2958663755