初めてトピを立てます。よろしくお願いします。
私は70代女性です。
若い頃から旅行の前後や、興奮するような出来事のあった日などは、
一睡もできない体質でした。
特に60歳過ぎてからは、睡眠導入剤を飲まないと眠れません。
薬を飲んでも2~3時間寝付けない時もあります。
病院で薬を変えて貰ったり、量を増やしてもらっていますが、
眠りが浅い時が多くて、悩んでいます。
それで日中もボーッとすることが多く、昼寝をしようと、
横になっていますが、その時、時々「金縛り」に合って凄く苦しいです。
昨日もラジオを聴きながら、布団に寝ていると、
ラジオの内容は聞こえているのに、エクソシストの映画のように
ビクビクっと体が上下左右に激しく振動して、布団を飛び出して、
畳の上に横になっている実感がしました。
そして、隣の部屋に亡くなった父が立っていました。
「おとうさ~ん、助けて下さい!!」と叫んでも聞こえず、
消えていきました。胸の上に両手を組んで、「神様、仏様、お助け下さい」
と祈ってみたりしました。苦しくて、苦しくて死にそうな気分でした。
ふっと気が付くと、きちんと布団の上に行儀よく寝てるじゃありませんか。
時計を見ると、ほんの10分くらいの出来事なのでした。
凄く長くて苦しい時間のような気がしました。
昼寝をしようとすると、大概こういう風に「金縛り」に合います。
そんな経験を持つ方はいらっしゃいますか?
また、対処法などありましたら「ご教示」ください。
トピ内ID:5755137867