転職して数ヶ月が経ちました。3社目で、前職と同じ仕事です。(少し業界は違います)
入社後数週間は上司が忙しいために、なかなか教えていただくことができませんでしたが、その後は色々と教えてくださりました。
ただ、前職とやり方や考え方が違うために、なかなか慣れず、また、私の技量が乏しいためだとは思いますが、なかなか言われた指摘内容を直せず、毎日の進捗確認のミーティングで叱られます。
部署内、他部署の方見たら、もはやパワハラの域ではと心配されているレベルです。
ですが、私は私のダメさが原因で、上司の時間を奪っている。時間を頂いているという意識で、自分なりに色々と指摘されたことを考えながら仕事をしています。
最近になって、所属長も一緒にミーティングに入るようになり、先日2人にこんなことを言われてしまいました。
・その考え方を変えない限り、……してもらうことになる。(……は無言でしたが、話の流れ的に、辞めてもらうしかないと言いたいのだと受け取りました。)
・自分だけが辛いと思うな
・口で自分が不甲斐ないからいけないとか言うのはもういい。
私はこれらの出来事で、体調を崩してしまい、病院からはストレスによるものと診断されて、薬を飲んでいます。
言われたことはもっともだと思っています。
この仕事が向いていないとも思います。
ただ、この会社は好きなんです。
周りの他部署の方からは、上司があの人で運が悪かった、心配していると色々ご配慮いただいてることもあり、出来れば頑張りたいのですが、心も身体も限界なのと、辞めて欲しいと匂わせるような言葉を上司に言われてしまった今、もう辞めるしかないと思っています。
そこでご意見をいただきたいのですが、
1.この現状で退職するか否か
2.人事に異動願いを出す
3.これはパワハラではないか否か
以上のご意見をいただけると大変助かります。
トピ内ID:7653006867